• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-05-28T15:00:00+0900 2017.05.28

Q.脂漏性乳児湿疹について

1歳の娘がいます。
先日頭の前側にかさぶたのようなものがありました。
なんだろう?と思い調べてみたら
脂漏性乳児湿疹に似ているなと思いました

そしてケアをして次の日にはかなり良くなり
3日目にはまったく普通通りになりました

長く続くものかと思っていたら1日、2日で治ったので
なんだったんだろう?という気持ちです

脂漏性乳児湿疹の場合すぐに治るということはあるのでしょうか?
というかそもそも脂漏性乳児湿疹でなかったということもあるかもしれませんが・・・

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-05-29T16:05:50+0900 2017.05.29
0

6627様
ご回答ありがとうございます。
初めてでいったいどうしたんだろう?と思い調べてみたら
脂漏性乳児湿疹に似ているなと感じました
とはいっても1歳だし、2日くらいで治ったし
なんだったんだろう?と思い質問しました
やはりもっと小さな月齢の子がなるものなのですかね・・・?


2017-05-29T11:17:16+0900 2017.05.29
0

1歳でも脂漏性乳児湿疹はやはりできるんですね。
生後2か月ごろ脂漏性湿疹ができ病院にかかりましたが、
薬を塗ってすぐおさまりました。
代謝がいいからすぐ治るのかなと思っていました。

その後は口の周りのよだれかぶれ。
ワセリンを塗ったらすぐ治りました。

今は9か月ですが、暑くなってきてあせもが心配です。
こまめに着替えさせたり、拭いてあげないと首回りがとくにひどくなってしまいます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome