• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠15週 2017-05-20T22:43:00+0900 2017.05.20

Q.6ヶ月呼吸状態について

6ヶ月10日になる娘の件で相談。
ミルク100cc4回から5回母乳5回から8回。3372gで38週6日で出産。早産の危険があり8ヶ月頃から臨月まで入院。出産後は体重も順調に増え曲線ラインでは上の方にあります。本日、19時おんぶしながらお風呂の準備をしていました。この日は少し汗ばむ陽気で体温は37.1度(平熱が36.8から37.5度)17時の時点でミルクの回数は3回母乳4回。いつもお風呂準備の際は機嫌が悪く泣いていて、この日も泣いており19時20分頃主人におんぶを交代19時30分主人のおんぶしている姿をみなが娘大丈夫かなーと様子を確認。背中に対してピタッと娘が張り付いている感じで少し鼻が背中につく状態でしたが自分で呼吸しやすいようにグッと上げたりしていたので、大丈夫かなーと思ってみていました。19時35分娘の泣き声がおさまったので寝ているのかな?と顔を確認すると呼吸がおかしく「ん...んっ...」と止まりそうなで急いで降ろし刺激し1分以内には戻りました。小児救急に電話した頃には元気よく泣き普段と変わりない様子のため心配なら受診してと。受診すべきですか?圧迫による窒息が原因ですか?脱水?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-05-21T03:43:02+0900 2017.05.21
0

それはとても心配ですね。
赤ちゃんは自分の不調を言語で伝えられるわけではないので、
もし気になるようであれば、お医者さまにかかるのが一番だと思いますよ。

我が家も何か気になることがある度に大袈裟かも…と思いながら、受診しています。
何事もなければ、それはそれでとても良いので、念の為、早めに受診されてはいかがですか。


匿名2017-05-21T02:09:20+0900 2017.05.21
0

少しでも心配なら、受診した方がいいと思いますが。何も異常がないことが分かれば安心出来ますし。

ここで受診いらないですよーって言われて受診しないで何かあっても誰も責任取れませんから。


2017-05-21T00:16:36+0900 2017.05.21
0

ここを読んでいる皆さんは医者ではなく、また発言に責任が取れる立場ではありません。心配であるならば、素人の意見を鵜呑みにせず受診すべきではないでしょうか。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome