ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> ベビーベッド使ってますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠28週 2017-03-28T02:28:00+0900 2017.03.28

Q.ベビーベッド使ってますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。6月に第二子が生まれるのですが、寝具をどうするか悩んでいます。上の子はお下りのベビーベッドを使っていましたが、今は改造してベビーゲートにしています。もちろんすぐに直せます。
問題は2人目。
皆さんは第二子のとき、ベビーベッドを使いましたか?それともママと添い寝?
ベッドを直すかレンタルを検討するか、悩んでいます。。

  • アイコン10

みんなのコメント

2017-04-24T04:35:33+0900 2017.04.24
0

2番目を添い寝にしてベッドにベビーベッドを付けて3人目を寝かせるように2番目を出産前から添い寝訓練させたんですが、3番目が生後1ヶ月から12時間睡眠するようになって子供部屋で1人で寝るようになったので上の子を戻そうと思ったらもう添い寝でしか寝なくなり今は物置…
4人目が今年産まれるのでまた使います。


2017-04-22T21:03:46+0900 2017.04.22
0

うちは、新生児の時はクーハンを赤ちゃんベッドとして使用していました。
実家で寝室から台所まで移動するときにも
そのまま移動させることができてとても便利でした。

しかし、そのうち添い寝でないと寝てくれなくなり
また夫との自宅に戻るとクーハンが邪魔になり
結局廃止しました。

クーハンおすすめです!!
すぐ使わなくなりましたが、かごなので
物入れとして代用できました!(^^)


2017-04-22T19:30:19+0900 2017.04.22
0

2人目にはベビーベッドのおさがりを使う予定で用意してました
実際新生児の内はそこで寝かせたりしたのですが
しばらくすると私の横で寝かせてました
(特に問題なく寝ることができたので)

そうなるとベビーベッドは布団置き場になってしまっていて・・・

けど2人目が自由に動けるようになると寝かしつけの時に
上の子のことをひっかいたりするようになったり

上の子の寝相が悪くて隣に寝かせるのは怖いなと思ったりして
最近我が家では上の子がベビーベッドで寝てます

本人も赤ちゃん扱いをしてもらえてうれしいようで
一人でベビーベッドに入り一人で寝てくれてます(4歳です。隣ではいますがトントンしたりせずに寝るようになりました)

上の子の方が寝相が悪いので、2人目の子を蹴ったりする心配もなくて
今のところ安心して寝ることができてます

このような状況もあるよとご参考になれば・・・


2017-04-02T18:38:02+0900 2017.04.02
0

3人ともベビーベットです。
うちは夜寝てくれる子だったので、その方が自分もいい睡眠をとれ、良かったです。
成長してくると、ここは自分の寝る所、と理解してくれ、すーっと眠りに入っていきましたし、お昼寝もそこでしてくれました。上の子たちがゴロゴロしたりするので、やはり何より安全でした。


2017-03-31T00:06:54+0900 2017.03.31
0

ベビーベッドは使わずに子育てしました。
もう直ぐ2人目が産まれますがベビーベッドは使わない予定です。

ペットとか飼っているならベビーベッド必要かと思いますが、下に布団敷いて寝てせた方が授乳もオムツ替えも楽で良いですよ!
上の子ももうすぐ2歳なら赤ちゃんの事を認識できるし近くでみれてお兄ちゃんの自覚がでるかと思います。


もっとみる
2017-03-30T20:58:49+0900 2017.03.30
0

ミニベビーベッドを使っています。
上の子が、可愛がっているつもりで、下の子をいじるので、無くてはならないまのです。
ミニベビーベッドだとギリギリ部屋移動もできて、昼はリビング、夜は寝室に移動させて使っています。
ちなみに、レンタルしました。
ご参考までに。


匿名2017-03-30T19:29:56+0900 2017.03.30
0

他の方の言うように、上の子が可愛がろうとしたり、遊んでてぶつかりそうになったりとかあるので日中の生活スペースにベッドがあると、良いと思います。


2017-03-29T19:16:53+0900 2017.03.29
0

こんばんは。

3歳の長男と7ヶ月の次男がいます。

長男はうまれたときから川の字でお布団に家族みんなで寝ていたのですが、
次男の出産にあたってベビーベッドを購入しました。

結論からいうと、我が家の場合は購入して本当に良かったと思っています。
長男の寝相がわるく、寝ているときに蹴られたりするもので、とても小さな次男をいっしょに布団には寝かせられないなぁと…。
また自分が家事をするときなどちょっと目を離すときに、ベビーベッドに次男に入っていてもらうととりあえず危険なことはなく安心して作業ができます。

動き出すと昼間はだんだん使わなくなってくるのですが、
新生児~動き出すまでは本当に重宝しましたし、
寝るときには今も利用しています。


2017-03-28T16:40:10+0900 2017.03.28
0

寝るときは一緒ですが
トイレにいった一瞬など
上の子が蹴ったり玩具をなげて当たったりヒヤヒヤしますので出しています。オムツ換えや着替えにも便利なので使っています。


匿名2017-03-28T16:36:47+0900 2017.03.28
0

小さいお兄ちゃんが可愛がろうと揺さぶったり、
投げたおもちゃが当たったりと聞きますので、
ベビーベッドが安心と聞きました。

お持ちなのなら、ご利用をオススメします。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome