• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-02-19T01:06:00+0900 2017.02.19

Q.ハイハイとヨダレ

下の子がずりばいをするようになりました!
嬉しいのですがヨダレをダラダラ垂らしながら部屋中を移動します( ;∀;)
ヨダレを拭くのが大変なのですが皆さんどうしていますか?
気づくとあちこちびちょびちょです…
部屋はフローリングの部分と赤ちゃんマット?フロアマット?部分があります。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-02-23T12:42:55+0900 2017.02.23
0

ぷえらさん

上の子は全くヨダレが出なかったのでかなりびっくりしましたが、赤ちゃんあるあるなのですね…みんな大変だ!

フロアマット、そのままだとカビが生えるとはしりませんでした普段は軽くですが、今日は念入りに掃除しました。

これからも地道に拭いていこうとおもいます(´・ω・`)ありがとうございました。


2017-02-21T21:43:42+0900 2017.02.21
0

赤ちゃんあるあるですね><

ずりばいしているとよだれを服で擦ってしまいませんか?
もう何のシミなのか分からない事が多々ありました><

上の子は一生懸命拭いて回って、消毒したり…と忙しかったですが、二人目の子の時はかなり放置でした(汗)

赤ちゃんマットとフロアマットはカビになるので一日の終わりにでも消毒しておくと安心です。
フローリングは水拭きところか、霧吹きしゅっと湿らせてティッシュとかで拭いてましたよ^^


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome