ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 異常な眠気(フルタイム勤務)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性/妊娠13週 2017-02-02T16:32:00+0900 2017.02.02

Q.異常な眠気(フルタイム勤務)

12週目あたりからつわりが落ち着いたと思ったら
眠くて仕方ありません。
仕事中も午後は眠くて眠くてあくびが止まらず、
眠すぎてたまに頭痛がします。
帰ってからも食事とお風呂を済ませると
あまり活動せず寝てしまいます。
(平日は11時間ほど。週末は外出することが多いですが家にいる間はずっと寝ています)

何かいい方法があれば教えて下さい。
有り難いことに主人は優しく理解があるので
寝てばかりでも嫌な顔一つせず労わってくれます。

仕事中に支障があるので仕事中だけでもスッキリしていたいです。

※下記は試していますがあまり効果はありません。
→廊下でストレッチ
→温かい物を飲む

よろしくお願い致します。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-02-06T09:14:39+0900 2017.02.06
0

回答いただき有難うございます!
そういう時期なのですね。
仮眠が一番なのですがお弁当なので社内におり
社内だと仮眠できる場所が無く悩みます。
仮眠できるお店が無いか近場で探してみます!


2017-02-05T17:46:04+0900 2017.02.05
0

ホルモンの関係もありますし、そういう時期なのだと思います。仕事中はお昼休みの仮眠がいいのではないでしょうか。眠いときは休んでよーと赤ちゃんが言ってるのと同じで、今は必要なことなのだと思います。体も慣れてきたり、また時が経過したら変わってくると思います(^-^)


2017-02-03T16:32:13+0900 2017.02.03
0

回答いただき有難うございます!
>◎こめかみマッサージ
>◎目頭、眉間マッサージ
やってみます(^^)


2017-02-02T18:12:42+0900 2017.02.02
0

凄い眠気に襲われますよね

◎こめかみマッサージ
◎目頭、眉間マッサージ
目がショボショボしてきたら
余計眠いので少し対策です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome