• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠20週 2017-01-29T17:40:00+0900 2017.01.29

Q.つわり再来?

現在妊娠6ヶ月ですが、5ヶ月で落ち着いたつわりが復活しました。
食欲がなく、もしかしたら胃腸炎とかかもしれませんが、つわりが長く続いた方はいますか?

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-03-18T13:22:46+0900 2017.03.18
0

私も波に7ヵ月くらいまでは終わった!またか。を繰り返していました。


匿名2017-03-18T08:02:33+0900 2017.03.18
0

私も5ヶ月くらいでつわりがおさまったと思っていたところ、その後、日によって波があったのですが6ヶ月頃までつわりのような感じが続きました。7ヶ月頃には落ち着いてきたと思いますが、出産するまでつわりが続く方もいるようなので、みなさんそれぞれなのですね。

妊娠をしていると、妊娠していない時と比べいつも多少辛く何か病気にかかってもわかりづらいと思うので、不安があれば病院の先生に相談されると安心できると思います。


2017-02-09T06:06:32+0900 2017.02.09
0

つわり、つらいですよね(>_<)
私もつわりのぶり返し、ありました。
安定期に入っておわったかなぁと思ったら再び…と後期まで繰り返しました(>_<)


2017-01-30T12:50:27+0900 2017.01.30
0

悪阻、けっこう不定期にきて
終わったかなぁ・・・と思っても、
また気持ち悪くなっていましたよ。

6ヶ月なんて余裕でゲーゲー吐いてました!!(´;ω;`)


2017-01-29T22:03:45+0900 2017.01.29
0

つわり、出産まで続いていました。
帝王切開だったのですが手術台でも吐きました。前日から絶食だったので胃液しか出なかったですけど。

やはり、疲れたり体調が安定していない時は吐き気が強く、横になってました。

胃腸炎でないといいですね。


もっとみる
2017-01-29T21:20:58+0900 2017.01.29
0

私はつわりの再来まではいきませんでしたが、妊娠5カ月でつわりが落ち着いた後も食欲はなく、疲れ等がであると胃が痛くなったり吐き気が出たりしていました。
なるべく横になって身体を温めて休んでいると緩和されていました。

食欲は出産が終わるまでなかったです。
妊娠すると味覚が変わるのか何を食べても美味しくなかったです。友人のなかには妊娠後期になると甘いものが欲しくなったり、急にコーヒーが飲みたくなったという人もいました。つわりが終わっても出産までは体調や嗜好の変化ってありますよね。どうぞお身体大切にお過ごしください~。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome