ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 一人目と二人目で初期症状はちがいましたか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-01-23T07:30:00+0900 2017.01.23

Q.一人目と二人目で初期症状はちがいましたか?


現在予定から5日過ぎました。
昨日フライングしたら陰性でした。早すぎたのかな?
一人目の時切迫になったりしたので、二人目の妊娠は早めに気づきたいなっと思ってます!

下腹部のチクチクや頭痛、眠気はあるのですが、生理前も似たような症状なので判断できません。

皆さんはどうでしたか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-01-29T17:04:22+0900 2017.01.29
0

1歳7ヶ月の息子がいて、現在妊娠6ヶ月です。不妊治療していたので気付くのは早かったですね。
定番ですが、基礎体温で一喜一憂していました。
結局排卵から10日目くらいでフライングしましたが。。
2人目も同様ですが、こちらは4週からつわりが始まったため、少し早く気付きました。


2017-01-26T23:53:23+0900 2017.01.26
0

こんばんは。
一人目のときはとくに初期症状は感じず生理の遅れで気付いたのですが、
二人目のときは4週目あたりから軽いつわりのような症状(吐き気、ムカムカ)が出てきはじめ、妊娠に気付きました。


2017-01-23T10:21:04+0900 2017.01.23
0

私の場合、生理前の高温期より高くなる傾向です。37℃を超えるためすぐに気づきます。風邪に似ているのに
鼻や喉の痛みもないのでおかしいな!という具合です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome