• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-01-12T11:47:00+0900 2017.01.12

Q.おすすめのおんぶ紐

現在5ヶ月です。
日中、おんぶして家事をして寝かしつけが楽なのですが、使っている抱っこ紐がおんぶしにくくて別なものを購入しようか悩んでいます。
おすすめがありましたら教えてください(^^)もしくはおんぶはいつまでするものでしょうか。もう少ししたらおんぶしなくなるようだったら我慢してこのまま使おうか悩んでいます。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-01-20T15:46:46+0900 2017.01.20
0

以前はビョルンを使っていたのですが、1歳頃から重さなどが大変になって、今は軽いタイプの特にメーカー物でないものを使っています。(すみません、おすすめのおんぶ紐の話ではないです)
現在は抱っこ…とも言われるので、ただ抱っこするよりはビョルン使った方が体が楽なのでまた使い始めました。

うちの子はもう2歳になりましたが、おんぶ紐の出番もまだまだありそうです。
個人差はあると思いますが、参考までに。


2017-01-17T21:14:02+0900 2017.01.17
2

おんぶ紐moccoを使っています。
布一枚なので軽く、密着感が高くすぐに寝ます。持ち運びにも便利です。

ただ、装着しやすいかというとむずかしいです。赤ちゃんを寝かせるところがないとできないですし。

抱っこ紐にビョルンを使っていたのですが、4か月ごろにmoccoを買ってからはもう使っていません。ビョルンの金具や本体の重さに耐えられなくなってしまって。そのくらい私はmoccoにハマりました。


2017-01-12T13:16:19+0900 2017.01.12
0

ナップナップの抱っこ紐は、おんぶもしやすいし、エルゴほど高くなくていいですよ。何より日本製ですし。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome