ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠してからセックスレスに
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠33週 2017-01-10T12:30:00+0900 2017.01.10

Q.妊娠してからセックスレスに

妊娠してからほぼセックスレスになりました。つわりもそこそこひどかったし、体調もすぐれなかったので、夫は気を遣ってくれているんだとは思いますが。

妊娠中ってみんなセックスって、どの程度するものなのでしょうか。ちなみに正月のお休みもあって、ずっと一緒にいる時間はありましたが、全くそんな気配にもなりませんでした。

3月初め頃に出産予定ですが、産後もこんな感じになっちゃうのかなと思うと寂しい気もします。出産してしばらく経ったら元に戻るものなんでしょうか。

  • アイコン12

みんなのコメント

2019-01-14T20:24:03+0900 2019.01.14
0

現在妊娠6ヶ月です(^^)

生物的な話になりますが、女性は妊娠中、生殖行動は必要ないので、私にはあまり性欲はないのですが、スキンシップがゼロになるとそれはそれであたしも寂しいので、彼がもう我慢できない!ってなった時にしてます。

それが大体月1回程のペースでしょうか。
妊娠前は週1回のペースだったので、彼的には随分我慢してると思いますが、やはりセックスすると子宮が収縮して苦しくなるし、彼も色々気を遣うみたいで、行為中もなかなか集中出来ない事もあるみたいで、不発に終わる事も^^;
男性からすれば、妊娠って一生理解出来ない事なので、やり辛さはあるんでしょうね。

けど、セックスの回数が減った分、一緒にゲームしたりDVD観たりすることも増えたので、それはそれで楽しいです(^^)

セックスが減った分、他の事で二人で楽しめる時間が増えたかなって思います(^^)


匿名2017-01-21T08:24:59+0900 2017.01.21
0

私も妊娠中は三回程度したくらいでした。産後は一年以上一度もなく、女としてみてくれなくなったのかなーと寂しく虚しくなりましたが、やっと出来たときに第2子が妊娠しました。人それぞれセックスの回数や産後はいつからかは異なりますが、焦らず体調をみながらゆっくり、考えていいと思います。私の周りにはママはそろそろしたいけど旦那さんが、したがらないって方、意外に多いです。


匿名2017-01-20T15:56:05+0900 2017.01.20
0

妊娠期間中一切しませんでした。
旦那が赤ちゃんに何かないか不安に思っていて。
私は私でセックスが好きでもないので、なくても平気でした。
ただ2人目は欲しかったので、スキンシップや、手ですることなどは時々行っていました。

産後もすぐは子どもを作る気がなかったので全くなく…。
作りたい時期になって、私から誘い出しました。

自然に復活は難しい気がします。
妊娠中にしても良いと思ってない可能性もあるので、大丈夫だよと伝えてあげれば良いのでは?と思います。
産後も痛みがあったり赤ちゃんの世話で大変だったりするので、いつから大丈夫なのか旦那さまはタイミングがつかみにくいかと思います。
OKだなって時には、ちょっとセクシーな格好をして主さんから誘ってみたらいかがでしょうか?


匿名2017-01-17T20:07:08+0900 2017.01.17
0

ありがとうございます。こういうことって話し合うのって、ハードル高いかなぁと思っていたのですが…

もらったコメント読んで

この状況を変えられるのはやはり自分達夫婦しかいないと思いました。

一歩踏み出せそうな気がしてきました。

レスを抜け出せた経験あるかたに、ぜひもっとアドバイスもらえるとうれしいです。

もちろん出産もドキドキですが頑張ります!


匿名2017-01-17T19:32:57+0900 2017.01.17
0

妊娠してから1年3か月くらいずっとしてません。
何度か求められたことがありますが断りました。
夫婦で話合った結果、来月解禁する予定です。私は全く乗り気じゃないんですが、こればっかりは仕方ないです。


もっとみる
2017-01-16T13:13:18+0900 2017.01.16
0

同じく3月頭に出産予定です(^^♪
私もレスになるのが心配で、気分が乗らない時でも誘われたら断らないようにしてきました。
ですが最近になって切迫早産気味になってしまい、夫婦生活禁止とお医者様に言われてしまったのでスキンシップだけでも自分からするようにしています。
産後はとにかくバタバタしてママは性欲なんか無くなってしまうかもしれませんが、ご主人が誘ってきた時に頭ごなしに拒絶したりしなければ大丈夫なんじゃないかな~と思います。
お互い、出産頑張りましょうねヽ(´▽`)/


2017-01-16T08:20:33+0900 2017.01.16
1

妊娠中は体にも赤ちゃんにも気を使うのでそんな気分にはなれませんよね。

もうすぐ出産ですね!まずは産んだら
ハグして喜びを分かち合えてまた徐々にスキンシップができだすと思います。

セックスだけがスキンシップではないですから話をしながら体が大丈夫になるとサインしてあげたら旦那様も嬉しいと思います。旦那様がセルフでできる時間を作ったり【買い物や外出】口でサービスしたり旦那さんへのケアは大事だと考えています。


匿名2017-01-16T08:01:45+0900 2017.01.16
0

私は妊婦健診でセックスして大丈夫と言われたのでそれを伝え、貰った注意点などのプリントを渡して誘ってみました。
そこから産まれるまで月2~3程ありましたよ。

産後も、医者から大丈夫と言われてから二人産んだ今でも週1〜2続いています。
マッサージし合いスキンシップするのは毎日欠かさずしています。

産後しばらくしたら勝手に元に戻るなんて事はないと思います。
旦那さんはいいのか分からず我慢してたりするかもしれません、自分からきっかけを作るのは恥ずかしい事じゃないです!頑張って!!

レスになりたくないなら疲れたから癒されたいと甘えるのもいいと思いますよ。


これでも動画を見て処理してることがあるみたいです...。やはり別腹なのでしょう(笑)


2017-01-12T12:57:14+0900 2017.01.12
0

私も妊娠中、体調が優れずなかなかお互いに気分になれないまま過ごしていました。

出産後も育児でわたしの方が疲れていたり、時間のタイミングが合わなかったり…。

何かあったら心配だから、疲れているみたいだから…と主人の方もその雰囲気を作るのはためらっていたそうです。

今でも子ども達優先になっているので頻繁にはなく3か月~半年に1回あれば良い方ですが、するようになってからは主人的にも、その気になった時に誘ってもいいのか、と思って安心したそうです。

男性側も、断られたら…とか色々悩むそうですよ。

安定期に入って、臨月までの間なら行為に対して必要以上に心配する事はない、と先生に聞いたことがありますが、避妊具を使う事、無理はしない事、安静時はしない、など色々注意する事もあるので、機会があればご主人と話し合えると良いですね。


匿名2017-01-11T15:15:17+0900 2017.01.11
2

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます。。

そうですよね。わかってはいるのですが。。。
実はこの年末年始、うちも夫の荷物に風俗店の会員カードを見つけ、
そんなもんかなぁと思いつつ、それはそれでショックでした。

同じ方がいらして少し気持ちがおさまりました。
ありがとうございます。

夫婦でセックスの話とか、あんまりしないので
みんなは普通どうなんだろうかとも思ったりしたので、書き込みました。

普通って何が普通なのかわかりませんが、お互いが満足してればいいんでしょうか。
ハッピイなセックスってどんな感じか忘れかけています(苦笑)


もっとみる
匿名2017-01-10T19:27:48+0900 2017.01.10
0

私も、不妊治療をしてやっと授かったので、何かあったらと思うとできませんでした。

大切にされていたのだとは思いますが、年末の大掃除で、夫の荷物から風俗店の会員カードが出てきました。

旦那さんも男性ですし、何らかの形で性欲処理してると思います。
男性にとって、風俗やアダルトビデオとかは別腹なんでしょうけど、私は結構ショックでした。

もう少し、相手をしてあげればよかったと思っています…が、そのまま里帰りしてしまい、相変わらずセックスレスです。

こんな例もあるんだなと参考までにしてください。


匿名2017-01-10T15:37:04+0900 2017.01.10
0

私もしませんでした。
なんだか心配で・・・。夫も同じ考えでした。
ご主人も、万一のことを考えて今はなかなか出来ないのでは?

出産後は、匿名さんの方から誘ってみてはいかがですか?


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome