ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 汗を大量に各時期、離乳食前の赤ちゃんの水分補給について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 汗を大量に各時期、離乳食前の赤ちゃんの水分補給について
34歳女性 2016-08-03T16:08:00+0900 2016.08.03

Q.汗を大量に各時期、離乳食前の赤ちゃんの水分補給について

こんにちは(^^)
4カ月の赤ちゃんがいます。

離乳食が始まっていませんが、
赤ちゃんも汗を大量にかく時期に母乳やミルクだけで過ごしていますか?

離乳食前に、
赤ちゃん用のお茶などを飲ませたりしている・していた方はおられますか?

私自身が大量に汗をかいていますし、
さらに母乳を飲まれて、干からびそうな感じです(><)

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-08-05T17:56:28+0900 2016.08.05
0

お二方、お返事ありがとうございます! 

哺乳瓶で赤ちゃん麦茶に挑戦してみようと思います。
飲んでくれるといいな(^-^)


2016-08-03T21:28:25+0900 2016.08.03
0

うちも4ヶ月の赤ちゃんがいます。
水分とらせた方がいいかな?と1度赤ちゃん用の麦茶にチャレンジしたのですが、あまり飲んでくれず(>_<)
なので今は母乳のみでしっかり飲ませるようにしています。
それにしても本当自分が干からびちゃいますよね…意識して水分を沢山とるようにしてます。
お互い頑張りましょう♪


2016-08-03T17:35:36+0900 2016.08.03
0

毎日暑いですね。ベビー麦茶や、白湯をお風呂上りに飲ませていました。哺乳瓶であげていました。昼間は特にあげたことはありませんが良いと思います。好んで飲んでくれたらいいですね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome