• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-07-01T12:27:00+0900 2016.07.01

Q.あせも

最近、あせもが酷く全身に出てます。皮膚科に行き、保湿クリームとロコイド軟膏塗って様子を見てます。なかなか治らないのですが…これから更に心配です。何か他に良い方法ありますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-07-02T09:07:16+0900 2016.07.02
0

ありがとうございます。酸性水気になります。もらいたいです。
手足伸ばしてみます。シャワーも活用してみようと思います。


2016-07-01T18:39:35+0900 2016.07.01
1

汗疹でますよね~。お薬もなんですが
お昼寝や、夜に赤ちゃんの腕や足が曲がっていないか
皮膚と皮膚が合わさっていたら伸ばしてあげてみてください。衣類も綿ばかりではないので
首うしろがひどいと、襟元にガーゼ を挟んでみたりしてます。

我が家は昼間にシャワーして保湿します。
部屋で涼しく過ごすばかりできませんから
外から帰るとシャワーです。


2016-07-01T14:34:19+0900 2016.07.01
2

うちの子も汗っかきであせもがすごいです。皮膚科でカラミンローションと酸性水をもらって塗っています。酸性水はオススメですよ(*^_^*)、酸性水の殺菌作用としつこい皮脂を除去する作用によって、汗や皮脂によって汗管が塞がるのを防ぐ効果があるそうです。汗をかくたびにお風呂に入れるのは大変ですよね。私は汗をかいたら酸性水で優しく拭いてあげています。酸性水で拭くだけで全然違いますよ(*^_^*)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome