ベビカムトップ
>
ベビカムコミュニティ
>
ざんげの部屋
> お菓子をたべすぎる(子供じゃなくて私)
とふみぐみ
とふみぐみ
2008-06-21 16:57:44

お菓子をたべすぎる(子供じゃなくて私)

母乳育児中で体重が増えないのをいいことに、甘いものを食べる食べる。

これって育児ストレスのせい?それとも産後ホルモンのせい?

とにかくとまらない。

昼間は夫の目がないのをいいことに、気がつくと一気に袋や箱が空になっていることも。おなかがすいてるわけじゃないのに。

おっぱいが詰まるからいけない!、と頭で思っても、手と口が止まらない・・・・。

ご飯はご飯でわりとしっかりたべてるけど、赤ちゃんによくはないとおもう。

ごめんなさい。

だれか私を止めてほしい!

sachiotome☆
sachiotome☆
2009-03-27 16:17:42

私も!!

分かります!!
ついついたべてしまうんですよね〜・・・
ある物は全て食べてしまうので、私は極力おやつなど買わないようにはしてますが、それがなかなかできないんですよね〜(苦笑)
生まれつき食い意地が張ってるので、空腹なんて関係なしです。。(笑)
私の場合、旦那には食いしん坊だと思われてないので、すきを見てはモグモグ・・・
最近は反省して買い物行くのも控えてます!

せめてどか食いはさけたいです〜
お互い
頑張りましょうね〜☆(笑)

くずもっち
くずもっち
2008-07-10 15:32:10

わたしも・・・

 子どもを寝かしつけたら夫と食べようと思ってさっきデパ地下で買ってきた団子4本と、明日の朝ごはんにと買ってきたドーナツ3つをさきほど間食してしまいました。
 しかも、デパートではワッフルプレート(生クリームやアイスやチョコののったやつ)も食べてきたんですよね・・・。

 あたしって、食べすぎよね。

 今、1歳11ヶ月と3ヶ月の娘二人に授乳しています。おっぱいはトラブルもなく絶好調です。
 
 それにしたって食べすぎよね・・。

ろろ子
ろろ子
2008-07-07 15:04:49

後悔してますとも!!

食べちゃいました…
ファミマのポテトとみたらし団子(3本入ってるヤツ)。
何だかタガが外れてしまった様です。
とふみぐみサン、おっぱい大丈夫ですか?!
私は痩せない代わりに(?)乳腺炎になったことがないんです。
とふみぐみサンほど出てないのかな〜?
このまま甘い物卒業できたら良いですね♪
いもけんぴポテチタイプは本当に危険です!!
もし見かけても絶対に購入しないで下さいねw
リピートしちゃって絶つまでに苦労しますよ〜。

とふみぐみ
とふみぐみ
2008-07-07 00:07:42

お大事に・・

>ろろ子さん

救急で点滴だなんて大変でしたね、、どうかお大事になさってください。
私はここ最近甘いもの食べすぎたばちがあたって、先週後半から乳腺ガッチリ詰まりました。芋シップしたり赤ちゃんにたくさん飲んでもらって、なんとか解消に向かってますが、当分甘いもの謹慎です・・・(痛みを思い出すと当分手が出ないかも・・・。)

いもけんぴは分類“油菓子”なんですよね。油断できません。ポテチタイプなんてはじめて聞きましたよ!見たらヤバイから(笑)当分目に入らないようにしなくちゃ!

ろろ子
ろろ子
2008-07-05 17:56:01

2度目の登場です〜

皆様コンニチワ!
いや〜沢山いらっしゃるんですね!!お菓子我慢できない症候群の方々w

食べても食べても太らない体質【ではナイ】私ですが、先日風邪を引きまして。
高熱にうなされました。
勿論ろくな食事も出来ずに最終的には救急に行って点滴してもらいました。
辛かったですよ〜そりゃ。頭はボーーーっとしてますし。
でもですね、でも痩せました♪
母乳効果ではないにしろ、久々に体重が減って嬉しかったです。
今はまだ以前の様にドカ食いはしていないのですが、折角だからドカ食い無しの日常を取り戻そうと奮闘中です。
でもさっき、奮闘むなしくフルーチェをボールで作ってボールごとたいらげました。
ドカ食いの日常に戻るのは時間の問題だと思います。
とふみぐみさ〜ん「いもけんぴ」私も大好きです〜。
なんか”和”っぽいから沢山食べても大丈夫?とか思ってたんですけど、アレってカロリー高いですよね…。
最近はいもけんぴポテチタイプ(超薄切り)にハマっています。
1回空けたら間食です。
恐ろしい…。
皆様、コレは止まらん!ってお菓子とか有りますか?
自殺行為ですけど、お勧めお菓子教えて下ちゃい!



powerd by babycome