ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5061 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

バドミントンの試合

  • 2023-04-23 09:45
  • 一般公開
  • テーマ:
先週のもち卓球に続いて、やまのバド試合がありました。
これまでは、コロナもあって無観客だったけど、今回は応援可。
「あんまり言いたくないんやけど、今回は保護者見に来るのOKやねん・・・」
と、しぶしぶ教えてくれました。

「でも、試合前に話しかけんといてな」
「見られてるって思ったら、調子でんから」
「N高校のところにはこんといてな」
「差し入れとかいらんから」
「静かにおとなしくしといてな」
めっちゃけん制するやん

父は職場から直接、母はもちと一緒に、橿原に向かうことになりました。
16時半くらいに出番があるということだったのですが、予定外にサクサクすすんだらしく、「1545予想」「1530前後かと」「ワンチャン15時すぎ」「うそうそ1515前後」
どんどん早くなってるーと大慌てで体育館へ行きました。

8コートくらいあって、同じような高校生たちがわちゃわちゃおって、気付いたときには、やまは試合しとった。
もちが「あれ、ほんまにやまにい・・・?」
確かに、あんな派手な靴、持ってたっけ?
でもあのシルエットと動きは、間違いなくやまゾウやで。
もち「やんな。あの水筒とバッグは見覚えある」

バドミントンは生で見ると、思った以上の運動量。
コートはせまいけどずっと動きっぱなし、飛びっぱなし。
なんかかっこいいやんーー
ただ、テープがいっぱい貼られてて、どれがコートのラインかよー分からん。
今のどっちが取ったん?どの線??
スマッシュって、案外きまるってないんやね。
卓球はスマッシュがきまって点になるけど、バドはたいていスマッシュは打ち返されてる。
コート外に返して失点、というパターンのような

卓球は2回ずつサーブ権が交互にうつるけど、バドは得点入れたほうがサーブするそうな。
ようやくそれに気づいてから、どっちの点になったのかが分かるようになった。
1セット先取したものの、2セット落として敗退。
その後は、同じコートで審判をし始めたので、それをちょこっと見守り、会場をあとにしました。

バド会場の体育館の横には、陸上競技場、野球場、弓道場が並び、どこでも高校生たちが試合やってた。
もちは弓道に興味津々
体調がイマイチでお迎え要請があったので、駅でやまを拾う。
こっそりおとなしく観てたけど、写真撮るために正面側にまわったもちの存在は、バレとった。

1回でも、試合見れて良かった!
楽しかったー!


夜ごはん
さつまいもとじゃこのおこわ レバー生姜煮 韓国風肉じゃが 酒盗やっこ 味噌汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome