ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2608 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

甘辛トンテキ弁当

  • 2018-01-19 08:39
  • 一般公開
  • テーマ:お弁当
昨日超天気よかったのですが、私の気持ちがどうもよくなくて、出かけたくないな〜でも天気いいし出かけなきゃ損だな〜と、悶々としてました。

で、児童館に行くつもりだったのですが、なかなか行く気にならなくて結局隣町のショッピングモールに。
サーティワンのアイスを食べに行った!

しんどいときは甘いものだ!
美味しかった。

でも息子くんのご機嫌がよくなくて、帰りはずっとグズグズしてて辛かった…(ーー;)
家についたら機嫌の治るゲンキンなやつ。

そんな息子くん、今朝の朝食には初めてのフレンチトーストを作りました!
フォローアップミルクと卵に食パンひたしてバターで焼いたやつ。
ビックリするくらいパクパク食べてくれて、やっぱ子どもはこの味好きなんだな〜と納得。
最近おにぎりとおやきにも飽きてきたみたいだったしね…^_^;
レパートリーを増やすのも大変だ。

昨日はパパがお弁当箱を会社に忘れてきていたのでお弁当なしでした。
今日はトンテキ弁当。
普段のトンテキと味をすこし変えてみました。
にんにく増量、はちみつ追加。



にんにく入れすぎたかな?
ま、いっかー(笑)
副菜は無限ピーマン!
ササミとめんつゆ、マヨネーズ、鶏ガラスープ、鰹節、ごま油で和えたものです。

明日は私の新年会!
楽しみだなー。
前みたいにしんどいときにヤケ酒ができないのがほんとつらい(笑)
いいね
  • tacaqi
  • あむー
  • ときたまご
  • Maki.a
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome