ゆみころ0804のブログお子さんは生後 7歳 1ヶ月(2608 日目)

2017年3月に長男出産。 パパのお弁当を作るのが毎日の楽しみです。 2018年4月から息子の保育園入所にあわせて職場復帰です!

タンドリーチキン弁当

  • 2017-11-17 10:23
  • 一般公開
  • テーマ:お弁当
最近夜中に息子の夜泣きで起きるとき、私の目覚めがどうも悪いタイミングらしく、ぱっとおきれません…
昨日なんか寝ぼけてて、おっぱい→オムツ替えのあと、またおっぱいあげようとする始末…
そりゃ飲んだ直後だから出ないよ…
会社の先輩ママは、起こされるのが辛いから、あえて2時間〜3時間おきくらいに能動的に起きて待ち構えてたらしい…
まぁそれもありか。
みんな色々考えてるなぁ(´-﹏-`;)今がピークと思って頑張ろう。

今日はタンドリーチキンを炊飯器でつくりました。
昨日旦那さんがライブに行く日だったので晩御飯の用意がいらなくて、ご飯とメインが炊飯器で一気にできるこちらに。
ちょうどカレールー余ってたし。

鶏肉にカレールー、ヨーグルト、ケチャップ、マヨネーズ、しょうゆ、にんにくを揉み込んで、しばらくおいてから焼き目をつけてカレールーとミックスベジタブルを混ぜた米の上にオン。
そのまま炊飯。
味付きごはんが好きな旦那さん的にはナイス。



副菜はアスパラとベーコンのソテーと卵焼き。
隙間にはタコさんウインナー。

よしよし、なかなかいい感じ、と思い、息子の離乳食をあげている間に出かける旦那さんにいってらっしゃーい、して、洗濯物干して戻ってきたら…



…。

忘れとるやないかー!!

ラインしたら電話かかってきて、「カバンが軽いなーと思ったんだよねー」とのこと(#^ω^)
結果、会社まで届けるついでに一緒にランチすることにしました。

いつかやるとおもってたけど、いざやられるとショックだ(;一_一)
自分の分も作っときゃよかった。
とりあえず自分の分はサンドイッチで持っていく(;一_一)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome