The Saunders Familyお子さんは生後 8歳 0ヶ月(2922 日目)

育児での気づきを感じたままに書いています。 マミオが母になれたのは ダディオのおかげでニナとユナが産まれてきてくれたおかげです。 感謝の心を忘れずに だけど 正しさだけにとらわれた育児にはならないように 自由に柔軟に生きていけたらいいなぁと そんなことを思いながらブログを書いています。 コメントの返信は気まぐれにしています。 返信があってもなくても 自由に使ってもらえると嬉しいです。

頭から真っ逆さま

  • 2017-09-25 23:26
  • 一般公開
  • テーマ:ユナ1歳
9月最初の月曜日
ユナがハイチェアから落ちました。

ハイチェアのテーブルを
いつもは前方にセットしてあって
動かせないのですが

その日はハイチェアを拭いてる途中で
テーブルを上に立たせたままにしていました。

立たせたままのテーブルは
ちょっと押せば
グワンと後ろに折り畳めるようになっていて
かなり危険なのですが

ハイチェアの掃除中に
ちょっとその場を離れて
違うことを始めてしまったマミオ(大反省)

そのすきに
ユナがハイチェアに登ってテーブルに掴まって
テーブルに引っ張られて
頭から床にゴツーンと行ったのですが

その落ちる瞬間を見てしまったマミオは
あまりにショックで
ギャー!と叫んでいました。

その叫びを聞いたダディオが
寝室から飛び出てきたので
事情を説明したら

ダディオもショックだったらしく
そのあとマミオが去ったあと
頭から血の気が引いて
膝から崩れ落ちたそうです。
(後から聞いた)

しかもちょうどお昼寝前で
眠かったせいもあって
そのあとすぐに寝てしまったので
とても心配でした。

落ちてすぐに大きな声で泣いたので
大丈夫だろうとは思っていましたが

それでもやっぱり
もしかしたら、という思いが少しあって
若干オロオロのマミオでした。

でも、お昼寝から起きたら
満面の笑顔が見れてホッ。

眉毛の間に青いタンコブが出来ていました。

起きてすぐのユナ
この笑顔に安心したマミオとダディオでした。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome