はるるんちゃんの日記お子さんは生後 6歳 4ヶ月(2335 日目)

初めまして。妊娠発覚からデキ婚などなど駆け足で事が進み、予定日より2ヶ月早い12月に一卵性双生児を出産しました。 めちゃくちゃ生活が苦しくて追い込まれ、ブログの投稿がままならず… そんなブログですが妊娠、出産、育児生活の愚痴や相談がメイン。 日常生活や身体、仕事の事などで 何かプラスがあれば… と思い登録しました。 よろしくお願いします。

子育てなんて出来るのか

  • 2017-08-14 00:00
  • 一般公開
  • テーマ:子育て
またまたこんばんは。

最近買い物に行こうとすると、
キャッチセールスのおっちゃんに捕まって

いつまでも出かけられない&部屋に蚊が入る

っていう事が多くてとても嫌です。
( ˣ - ˣ )

引越ししたばっかだからかな。
言うてここに住み始めたの5月ですけどね
( ¯ᒡ̱¯ )
(旦那宅にいる事の方が多かったのでちゃんと家にいるのは最近になってから)



はい。

妊娠してはや4ヶ月。

発覚するまではバリバリ仕事して独り身を謳歌しようと思っていた私。
1年ほど前に妊娠が発覚した時は迷わず中絶しました。

そんなこんなで、
今まで自分が子育てをする事は想像したことがありませんでした。

でも、ふと思ったんです。
私、冬には子供2人の母なんだ
と。

…私、ちゃんと子供育てられるのかな。

すっごく不安になりました。


元々私はネガティブ思考なので、
無駄に働こうとする上に疲れていると不安ばっかりが頭をよぎって、

人に当たっちゃったり、鬱っぽくなったり、体調崩しちゃったり…

が多かったんですけど。( ˣ - ˣ )


妊娠してからというもの、常に不安が頭の中に張り付いて離れません。

これがマタニティブルーなんでしょうか。


私が仕事しないで、生活費2人分も賄えるのか?
家族にも紹介してないし、付き合って間もないのにデキ婚なんて、
誰も応援してくれないんじゃないか?
お互い引越ししたばっかりでまだ家を引き払えないし、
引き払ってもどこに住むの?引っ越す余裕なんてあるの?

こんな事ばっかり。


あまりにもメソメソしてるから旦那に説教される始末。^^;

しかもお互い短気だからすぐイライラする。
すぐ喧嘩する。


穏やかに子供に接せる気がしない。

2人の母としてしっかり出来る気がしない。



そう思ってしまったんです。

実は、1年前の妊娠発覚した時も、同じ理由で下ろしていました。
まともに育てられる訳が無い。と。


そう思うのも、
自分の育った環境など色んな要因で自分に自信を持てず、

2児の母に対して責任を持って育児出来るのか。
その前に自分が潰れてしまわないか。


そう考えてしまうのです。

本当に不安です。

今はそんな事よりも自分の生活をどうにかしないと。
とか、
考えても仕方がないし
人としての最低限が出来ていれば子供は勝手に育っていくだろう。

と思うのですが、
1人でいるとどうしてもダメで。


時々旦那にも打ち明けるのですが、
なかなか不安は収まりません。


どうしたらいいんでしょうかね。( ˣ - ˣ )

まあ、なるようになれ、ですね。


では、おやすみなさい。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome