レポートブログ 岩手県盛岡市お子さんは生後 12歳 9ヶ月(4663 日目)

岩手県沿岸で被災し、現在は内陸に移り住んでいます。 11歳双子と8歳の女の子、5歳の男の子の4人のママです。 震災でたくさんのものを失い、今も気持ちは癒えません。 仕事や家のこと、子供のこと、夫婦げんか・・・(笑)。伝えていきたいです。 子どもたちと日々泣いたり、怒ったり、笑ったり、命を救ってくれたパパと賑やかに過ごしています!

最後の親子遠足。思い出の動物公園。

  • 2017-06-06 07:14
  • 一般公開
  • テーマ:こぐまたちの日常
来年は、将くんは小学生なので、最後の親子遠足でした!

なんだか今年は最後がたくさんの一年です。

あいにくのお天気で雨の中、カッパを着て、傘を指して、動物公園へ!!

馬と間近で触れ合ったり、ヘビやハリネズミとか、普段見れない動物もたくさん!

子ども達は雨なんてお構いなし!

うさぎとひよこの抱っこもできました。




この後、ウサギに噛まれた!と言い張り、手を隠し抱っこを拒否。

ひよこも、ひよこの足が痛いと抱っこ出来ず。

体は大きい彼ですが、かなりビビリです。

動物公園はちょうど10年前、家族できた思い出の場所。

それから数日後には父に異変が起きて1ヶ月も経たないうちに亡くなってしまって。

姉も居たから、みんなで行った最後の場所。

ここを皆で歩いたな〜。といつも、懐かしく思います。

ただ、楽しい場所ではなく、切なくなる場所でもあります。

父が亡くなってあれから10年も経つのだもんね。

姉が亡くなってもう6年。

将くんも、もうすぐ6才。

ほんとに月日の流れはあっという間ですね。
いいね
  • ふたつのいちご
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome