遊ぶ子育て♪お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

娘二人。4歳と0歳の時に東日本大震災で自宅を流失し、現在は再建した自宅に義父母と6人家族で住んでいます。 町内で子供達に体操やダンスを教えています。 子育ては楽しい、一緒に遊ばなきゃ損!がモットーです。

口腔カンジダ症知ってますか?

  • 2017-05-31 15:34
  • 一般公開
  • テーマ:
春は何かと忙しい季節ですね。
(年度末から続いています^^;)

アッというまに明日は6月です。

運動会の延期、家庭訪問、新規事業の打ち合わせ。

そして崩す体調(笑)

皆さま、女性なら耳にしたことのある「カンジダ症」、口の中にも現れるって知ってますか?

私は初めてなりました。

誰もが持っている菌らしいのですが、弱っている奴にしか攻撃してこないらしいです。

はい。
弱っていたんですね^^;

歯茎と唇と舌が真っ赤になって、常にヒリヒリして、食べ物は沁みるし、歯ブラシは激痛だし、と中々厳しい症状でした。

数日すると落ち着いてきますが、皆さまそんな時は歯医者さんに行きましょう(笑)

そーなんです!
忙しくて、歯医者に行く暇がなかったんです(´;ω;`)ウゥゥ

そして、歯医者さんっていつも予約がいっぱいなんですよね。割り込んで入れてもらうとなると待ち時間が長くなりますよね。でも、忙しくて待ち時間がもったいなくて。。。

いやいや。体調悪いのに待てよ!と言われますが、歯医者まで往復2時間、それに待ち時間を足したら。。。


そこで!!!
体調を整えるべく、カロリー高めの食事をし、マッサージに行くと、あら、不思議。痛みがグンと減り、回復へと向かいました。

来週には暇ができるので歯医者に行ってきますよ。おそっ

皆様もお気を付けくださ~い。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome