〜Happy time〜お子さんは生後 6歳 10ヶ月(2517 日目)

出産予定日まで後10日とおしるし

  • 2017-05-28 06:13
  • 一般公開
  • テーマ:3人目妊娠☆
いよいよ後10日になってしまいました。
周りの人からもそろそろ?どう?
などの声が多くなってきた所です。

今朝はなんとなーくですが腰が重い感じと、張りがあるなぁと思っていた所。
これが27日、土曜日。
長女は学校が休みで、大潮の時期です。

晩御飯前に、下着がつめたい、汗かおりものか?と確認してみたら結構な量の血の混じったおりものがついててビックリしました。

ただ、陣痛みたいなのもないし破水でもなさそうだし、一度下着変えてナプキンしてみるとその後はほとんどなかったみたい。

ですが、一応病院にいって調べてもらいましたが子宮口はまだみたいですね。破水でもないので、やはりそろそろだよっていう合図かな。

それにしても怖い。
というのが今の気持ち。
1人目並みに怖いけど、1人目の時は何もわからないからこその恐怖。
2人目の時は、長女に妹を!という意気込みがあったし予定日過ぎたので早くでておいで〜という感じでした。
が、2人目の時破水から始まり、陣痛が本格的に来たら痛みがあっという間にMAX来て体がキツかったのを覚えているんですよね。
胎盤出るのも、後陣痛もひどく痛かったです。
今3人目はまたあの痛みがあるのか、もっと痛いのかもと思うと怖い。どんな出産になるんだろうかと今からドキドキしています。
3人目だから大丈夫でしょみたいな空気も多いのもまたツライ。
本音いうと怖い、今からでも無痛の病院に行きたい。
なかなか今までのように覚悟が決まらない。

とは言え、上2人の生活があるので病院から
帰った後はさっさとお風呂に入ってその日の洗濯と、月曜日の準備まで終わらせてから寝ました。
しばらくぶりに和室に布団をひいて家族皆んなで寝たら安心できたのかぐっすり眠れたみたい。
もうすぐ5人家族かぁ、不思議。
いいね
  • 返り咲き
  • tacaqi
  • りんりお
  • 柚子*
  • クローバー★
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome