s
yummy!な、まいにち。お子さんは生後 5歳 8ヶ月(2073 日目)

パンづくりに、お菓子づくり。
ときどき、ミシン。

手づくりおやつ、いろいろ。

  • 2017-04-21 20:33
  • 一般公開
  • テーマ:
6こ入りのりんごが安かったので購入しました。
キッチンに置いておいたら、それを見た長男が「アップルパイ食べたぁい!」と。
でもね~…冷凍パイシートないんだよねぇ…と思ったんだけど。
ないならつくってしまえ!ということで、パイシートからつくってみました。
思ったよりは何とかなった気もするけど、めんどくっさー!
久しぶりにお菓子づくりでめんどくさいと思った(笑)。
まぁでも、意外とちゃんとしたアップルパイができあがって感動!



余ったパイシートで、チョコパイもつくってみました。



めんどくさ…と思ったけど、こどもたちが気に入ってくれたので、しばらくしてたいへんさを忘れたころにまたつくってるかも。
私って、割とすぐに都合の悪いことは忘れられる素敵な性格してるんだよね(笑)。

あと、これは数日前ですが、チーズケーキと白桃のタルトもつくりました。





こどもたちはチーズケーキが好きみたい。
今度スフレチーズケーキつくってみたいな。
桃のタルトは、私が気に入ってます。
カスタードクリームを、あんまり甘くしないんだけど桃の缶詰つかってるので、桃が甘めなのでいい感じ。
甘いものって、何でこんなにおいしいんだろうねぇ。
いいね
  • トロ吉
  • hachimon
もっと見る
ゆーきんぐ

「ゆーきんぐ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    こどもスクールセレクト おもちゃワクワクキャンペーン ドリームトイパッドで遊んでプレゼントに応募しよう

    ピックアップ【PR】

    PR