保育ネット編集部のブログお子さんは生後 1歳 10ヶ月(699 日目)

あそびうたフェスティバルに行ってきました!

  • 2017-03-22 16:58
  • 一般公開
  • テーマ:

3月12日(日)、品川区で行われた「あそびうたフェスティバル」に行ってきました。
ここのすごいのは、子どもたちにステージを開放してしまうところ。
保育には放牧という言葉がありますけど、ステージで放牧させてしまうんですね。写真を見ても、牧童とかわいい羊たちって感じでしょ。
本来のあそびうたは、こういう形なのだろうなあ、きっと、と思いました。


われらが福田翔くんも、息子と一緒にステージに登場。ホントに似ている親子です。


こちらはひらいくん。「めばえ」からもらった花のスタンドですが、花は観客が持ち帰り、スタンドだけが残りました。会場からは早々に退去を命じられており、花屋さんは取りに来ないしで、ひらいくんはスタンドをもったままロビーでうろうろしていました。
あまりに面白いので、カメラを向けると……さすが芸人。
みなさん、おつかれさまでした。
このイベントは今年で5年目、NPO法人ふれあいの家ーおばちゃんちが中心となってやっています。来年もやると思いますので、ぜひみんなで行きましょう。
                編集長
いいね
もっと見る
保育ネット編集部

「保育ネット編集部」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome
    お出かけ外遊びの時期にママが気をつけたいこと モニター募集!産前用機能付きアンダーウエア
    • お出かけ外遊びの時期にママが気をつけたいこと
    • モニター募集!産前用機能付きアンダーウエア

    ピックアップ【PR】

    PR