Baby Ella のブログお子さんは生後 11歳 0ヶ月(4046 日目)

フランスのパリで出産・育児を終え今度は旦那の転勤で香港へ。1年で今度はベルギーの転勤が決まってあたふたしてます。キャリア志向ゼロでしたが、ひょんな事から友達が設立した会社を手伝い始めて4年目。香港でも会社を作って今は3社目! ワーママ 起業ママ 転勤族 海外で子育て 全部体験してます。

タイミングが悪い一日。

  • 2017-01-23 19:17
  • 一般公開
  • テーマ:
アリゾナから帰って来ました!
アメリカからアジアって遠い・・2つ目の飛行機が15時間くらいで萎えました。到着も水曜の夕方出発して幼稚園やらいろんな人に「木曜に到着する」って言ってたみたいで着いたら金曜の朝だったというオチ。26時間くらいかかりました。

お友達は「絶対携帯無くしたと思ってたよー!」って。
お手伝いさんにも木曜日って言ってたから「飛行機遅れたんですか?スープの材料冷蔵庫に入れておきました」って置手紙が・・ごめんよCちゃん。。

帰って来てからも絶賛タイミングが優れない日が続いてます。時差ボケも辛くて辛くて。

まず旦那のビザが2月1日に切れるらしく、フランスとかだと就業ビザの有無に関わらずパスポートにハンコ押してくれるのでビザが切れても入国した日から3ヶ月は問題なく過ごせるんですけど、香港は不法滞在になるみたいです・・・だからビザの切れる日に一度出国して翌日に観光客として戻ってくる必要が。また余計な出費・・。しかも私と娘は3月1日なので来週は旦那のために行き、来月もう一度行く必要があるみたいです。

土曜日は叔父が香港に来てたので「午後6時半に待ち合わせで!」っていう待ち合わせ時間の15分後に家族3人とも昼寝から起きた・・・向こうのホテルに迎えに行く予定だったので良かったけどこれが携帯ない状態で街のどこかで待ち合わせだったらと思うと申し訳ない。

日曜日は昼寝からなかなか起きれず喉も痛かったから子供と一緒に8時に寝たら今朝は午前2時に起きてしまった・・・笑。

一昔前に流行った朝活をして見ました。w
色々銀行口座と年金口座の見直しとか
本も一冊読んでもまだ朝の5時。
6時半からは娘も起きたので二人で映画鑑賞。
幼稚園に行ってからはジョギング。

この辺までは良かったんですけど、
この辺からタイミングの悪さが絶好調に!

そいえばお迎え+ベビーシッターしてもらってるCちゃんに今日バレエだって言い忘れた、と思ってメールしたら「今からエラと映画を見る予定だった、すぐ帰る」とメールが来たので
「いやいや、レッスン5時半だから見て来てから間に合わなそうだったら車で迎えに行くから」って送ったのが多分3分くらいニアミスで見てなかったらしく帰って来ちゃった。

映画代・・しょうがないか(もちろん私達持ち)、と思って子供は昼寝。
私もヨーロッパ時間(午後4時から深夜12時)が仕事時間なのでこれじゃあ持たない、と思って昼寝しようと思ったのに、なぜか「昼寝の直前にコーヒーを飲むとスッキリめがさめる」という記事を思い出してコーヒー飲んだらねれなくなった。。><

そしてバレエ教室に送り出した20分後くらいに担当者から「エラちゃんは来週の月曜にスタートでお願いします」って来てウワわゎゎ。超罪悪感。
ごめんね、Cちゃん。

書き出して見るとそんなに大したことない感じですけど疲れてるからなんか大ごとのような感じがするんですかね。

そういえば休みの前にお願いしていたプリンセス絵本が完成しました。プリンセスの格好で写真を撮って絵本の主人公が自分の子供、っていうなんともナルシストな本なんですけど。笑
ちょうどクリスマスだったのでプレゼントとして注文して見ました。





なかなか日本にはない感じでいい思い出になりました。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome