めばえ編集部のブログお子さんは生後 7歳 8ヶ月(2809 日目)

クレヨンしんちゃん ラッピングトレイン、出発おしんこ~♪

  • 2017-01-11 18:04
  • 一般公開
  • テーマ:
あけましておめでとうございます。

ブログは久しぶりの編集部Hです。
今日は、通勤の際に地下鉄(東京メトロ 半蔵門線)で
クレヨンしんちゃん ラッピングトレインに乗りました!

昨年の11月ごろから、ときどき、この電車に乗りあわせることがあります。半蔵門線には、東武スカイツリーラインが乗り入れており、クレヨンしんちゃんの舞台となった街、春日部までつづいています。ただいま、クレヨンしんちゃん25周年特別企画、ということで、普通の電車にまじって、この電車が走っているようです。

車体の色は黄色のほかに、青バージョンや赤バージョンも。車内も、歴代映画のポスターやイベント情報など、しんちゃんづくしです。

しんちゃん担当としては、いつか、春日部まで行って
「ブリブリシネマスタジオ、クレヨンしんちゃん特別展示」を見に行きたい!・・・と思いつつ、
今日も神保町駅で降りて小学館へ。

「クレヨンしんちゃん」25周年記念イベント情報、くわしくはこちらです。↓
http://shinchan25.com/news/

さて、ただいま発売中の「めばえ」2月号はご覧いただけましたでしょうか? 

とじこみふろくアンパンマン たべものカルタは、お正月の我が家でも大人気でした。

「ばいきんまんのいただき!ハンド」をつかっても、お兄ちゃんには絶対、勝てないとくやしがる妹。


本誌では、新連載、びじゅチューン!の「さけび」の顔を描く企画にもチャレンジ。「鼻の穴が大きいところをマネしたよ」とのこと。

さて、編集部では、ただいま4月号の仕込み中。
新年度からのプチ・リニューアルに向けて、少しずつ、作業をすすめています。
本年も「めばえ」をどうぞ、よろしくお願いします。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome