子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2439 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

第二子の妊娠経緯。

  • 2016-12-10 08:57
  • 一般公開
  • テーマ:
前も書いた気がするけど、ちょっと正確性に欠けていたので改めて、自らの覚書にも。

12/31の夜タイミング 1/2朝タイミング
排卵日は1/1あたり(その後のエコー検査等で振り返った時この日だった)
で、男の子。
このタイミングじゃ男の子じゃろ。

1/13夕方うっすら妊娠検査薬に陽性反応あり
2/1産婦人科初受診 心拍確認(7w0d)

生理事情:30日周期、12/14が最終生理
そして9/20が予定日だった。


で、今も排卵日は毎月2日とか3日あたりだと思われる。

このまま生理来て、また来月タイミング取って妊娠したら次男と誕生日一致する可能性あるよね。

今までも生理周期は30日だったけど2月でずれるのかな。

長男は12/21生まれ 40w6dで生まれた。
次男は9/22生まれ 40w2dで生まれた。
さー3人目はどうなるのかしらね。
今回妊娠していたら予定日は8/20と推測。


今子供の誕生日前後に家族で集まっている。
私の両親と、夫のお母さん。

9月に集まると12月ってすぐで、しかも11月に生活発表会で集まるし、お正月にも集まるし、もうちょっとイベント分散するといいんだけどね〜。
とか思っちゃったり。

でも、3人目はどんなに早くても8月だし、9月で次男と一緒ってのも楽でいいな。

今回妊娠してそうか、と言うともちろん分からない。
第二子の時だって何ヶ月かトライしていて真っ白の妊娠検査薬を何度も目を凝らしたし、体調にも敏感になっていたけど、妊娠検査薬で陽性になってもそれまで体調の変化はなかった。
ただ次の日に多少立ちくらみが頻発した程度。

長男の時もばっちり陽性の線が出るまでチャリで何キロも走ってたしね。

今回タイミング取ったのは12/1のみ。
たぶん排卵痛っぽいのが3日にあった。
排卵後はのびおり出ない、と書いてあるところもあるからのびおりは2日の夜までだった。

がくっと体温下がったのは1日で2日に一気に高温期に入った。

で、前回生理が来る前に3日連続基礎体温は下がった。

だから、13日あたりから体温下がったら可能性低いかもね。

こう考えると妊娠したかしてないかってすぐ分かるよねー。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome