めばえ編集部のブログお子さんは生後 7歳 8ヶ月(2800 日目)

神保町クリスマスイルミネーション!

  • 2016-12-07 19:06
  • 一般公開
  • テーマ:
こんばんは! めばえ編集部、おやつ担当Mです。
冬至を前に、日がぐんぐん短くなってきましたね。
小学館の地元、神保町では、短日を逆手に取り、町興しに生かしています。それは、ズバリ“神保町クリスマスイルミネーション”!
小学館ビルを始め、お隣の集英社、共立女子大学、筋向かいの学士会館、文化信用金庫などが参加して、植木や植栽にイルミネーションを施します。ときどきカップルがベンチで寄り添っていたり、いつもの古本とオフィスの町とは思えないほどロマンチック!
私のスマホで撮影してみましたが、少しでも雰囲気がお伝えできれば幸いです。

小学館ビル前。ウインドーに映っています。



小学館付近。東京ディズニーランド風?


地元の信用金庫・文化信用前。宿り木風のまあるい明かりが素敵♡



近代建築の学士会館。ヨーロッパの町並みみたい。



共立女子大学前。写真ではわからないのが残念ですが、点滅しています。

さて、クリスマスと言えば、クリスマスツリー。クリスマスツリーと言えば、めばえ1月号ふろく「アンパンマンクリスマスツリーハウス」! アンパンマンサンタさんドール」もついて、クリスマスプレゼントを配るサンタさんごっこができます。
おかげさまで、売れゆき好調です! ご購入前の方は、お早めにゲットしてくださいね。
もうご購入された方は、ご自宅のクリスマスツリーといっしょに飾っても可愛いですよ。
それでは、ちょっと早いですが、メリークリスマス!
いいね
  • ベビーブック編集部
  • ゆーきんぐ
  • さーやまま
  • めばえ編集部
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome