あいあい5222のブログお子さんは生後 6歳 6ヶ月(2377 日目)

一年半のベビ待ちの末、赤ちゃんがやってきてくれました☆ 2013年11月17日に元気に誕生!! フルタイム勤務のワーママです☆ こちらで育児ブログやっとります! http://ameblo.jp/tamaaoko/

卵管造影検査と脱腸。

  • 2016-08-26 13:57
  • 一般公開
  • テーマ:二人目待ち
お久しぶりですー!
誰やねん感半端ないですが(笑)
二人目妊活中のものです~!

そう!!
相変わらず!!!
まだ二人目ちゃんは来てくれておりませんよ!!!!

先周期もその前も、クロミッドで卵ちゃん育てて→
クリニックで排卵期をみてもらい排卵する為の注射→
タイミング→
プレマールとルトラールを飲んで黄体期過ごす→
生理予定日にしっかり生理さん来る。

という感じで過ぎて行きました。

そして今周期!!
前々から渋っていた休みが取れず行けなかった
卵管造影検査!!!へ、行って参りましたよ。

その前に、、、
4・5年前から気になっていた「そけいヘルニア(脱腸)」が
とうとうやばくなってきているので、
一度病院でみてもらおうと思い、ついでに行ってみました。

うん、、
分かってたけど、、、
手術しか治す方法ないんだよね(涙)
5センチも切るとか!!痛い!!!
4日も入院とか!!!仕事休めないんだけど!!!
そしてその間しいちゃんどうするの!!!(><)

と、ショックを受けつつクリニックへ・・


卵管造影検査・・

痛いの痛くないの色んな話を聞くので、
ある程度覚悟して挑みました。
結果は、

「いーーたーーーいーーー!」

レベルでしたね。(分からん)
数分で終わるものと思えば耐えれる程度。
指先をカッターで切り落とした時に患部に麻酔打った時の方が痛かった(笑)
ギュウーーっていう痛みからパァッ!ってお腹全体が痛くなったから
少しは通ってたんでしょうね。。

結果の詳細は次の来院時だけど、
先生は

「通るのは通ってますね~・・。ただ、細くてあまり機能してなかったかも・・。」

との事。

ではでは今回の検査で通りが良くなって、可能性がアップするのかも???(わーい)

しかし卵胞チェックしてもらうと、
同じ大きさで今にも排卵しそうな卵ちゃんが3つ!!!

「今回はAIHやめときましょうか・・3つ子のリスクを考えると・・タイミングにします?」

と、しょんぼりな感じ。
クロミッド、いらないんじゃね???
3つ子、一人でも頑張って育てるよ?(旦那は家事育児非協力的)
と思いながら旦那さんに結果報告。。。

「ところで脱腸の手術するのに麻酔するよね?
妊娠してたとしても大丈夫なの??」

と旦那さん。

おーー!!!ほんまや!!!!!

先生に相談すると渋いお顔。

生理予定日までなら大丈夫との事だけど、
外科の先生に「不妊治療中」と伝えてしっかり確認した方がいいとか。。


そして旦那さんにも色々相談。
どうせタイミング取っても授からないから1回だけ仲良しする??
でも手術日程もまだ決まってないしどうしよう??
今回は3つ子のリスクも考えてお休みしようかーーー???

旦那さんはいつも私の気持ちを優先してくれるので
色々悩んだ末、

「3つ子写真見てたんだけどかわいすぎる~!!やっぱり今晩タイミングよっ!!!」

となった私に「OK」とのお返事。

そして昨晩、排卵検査薬も一瞬で真っ赤になったしタイミングバッチリ!!!

と思い一緒に寝たら・・・

1分で寝てるやないかーーーーーーーーーーーー!!!!

この野郎・・・

とフルフルしましたが、
うん、結果これでよかったのかもしれない。
今回は諦めようって事やね。

3つの卵ちゃんにはごめんねだけど、
妊娠する前にしっかり脱腸治して、健康体にならなきゃね!!

卵管造影後半年間は確率があがるとの事だから、
次の周期に期待するよー!!
いいね
  • ちびみん
  • くろば
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome