3匹の猫のブログお子さんは生後 5歳 3ヶ月(1932 日目)

妊活8年。 治療6年。 ようやく卒業できました。 高齢育児は体力的にもしんどいですが頑張ってまーす

お薬、卒業!!

  • 2016-05-28 15:05
  • 一般公開
  • テーマ:
8W5d

たぶん。
まだこの数え方に慣れません。

凍結胚移植しますよ!となってから多分、2か月くらい経ってると思います。

ようやく、お薬漬けから卒業です(/・▽・)/★

採卵時の自己注射&点鼻薬も大変だったけれど・・・

毎晩の飲み薬、毎夕のシール貼、そして8時間ごとの膣座薬!
ぜーんぶ終了しましたああああ(泣)
とにかくこの座薬が本当に嫌でいやで。
自己注射もそうだったけど、ぜんっぜん慣れませんでした。
しかも、夕方入れるのを忘れてしまって、17時頃慌てて入れて、7時間空けなくちゃいけないから12時までひたすら眠気に耐える、、、みたいなことが何度かあって(汗)

べびちゃんの心臓が見えたのの次に、嬉しいかも(笑)

***

でも、お薬がないということは、ホルモンの補充がなくなるってことでもあるんですよね。
そこはちょっぴり不安だったりします。
今までつわりが軽かったのは、ホルモンが補充されているおかげなのかも?とか思ってしまったり。

今のところ、昨日と変わらず、甘いものと温かい白米がちょっと苦手なだけで、体調の悪いところが一切ないのですが。

***

それから、昨日から葉酸のサプリメントを摂り始めました。
以前、先生には「葉酸の摂れるグラノーラを食べてます」って言ったら「じゃあそれでいいですよ~」って感じだったので、特に量とかを気にしていなかったのですが。

母子手帳の冊子に、具体的に必要量が載っていて、どの食材から何グラム摂れるのかとかもわかったので計算してみたら・・・

1日の必要量400マイクログラムに対して、100マイクログラムくらいしか摂れてない!!!

妊娠がわかってからも、ほうれんそうとか、春菊とか、気にして食べるようにはしていたんだけれど。ぜんっぜん足りないってことがわかったので、慌ててドラッグストアへ駆け込みました(笑)

何も知らないで見に行ったら、ものすごい種類があるんですね、、、

葉酸+鉄
葉酸+ビタミン
葉酸の摂れるキャンディ
葉酸の摂れるグミ

迷いに迷って、結局なんでもない錠剤にしましたが。。。
これでべびちゃんの成長の助けになってくれたらいいなあ~
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome