しとらすたいむ♪♪お子さんは生後 5歳 9ヶ月(2107 日目)

長女2014 次女2016年 三女2018年 身内遠方・ギリギリのメンタルでやってます(笑)

母ちゃんねんね

  • 2016-03-18 22:01
  • 一般公開
  • テーマ:
少し前から、寝る時に娘の隣で寝っ転がりながら低い声で子守唄を歌うと

娘はすかさずパッと手で私の口をふさいできます。

やめたら手を離して、歌い出すとまたふさぐ。
身体が離れていたら、這ってでも口をふさぎに来ます。

うるさいよ~という意味なんだとわかり可笑しくて、何度もわざとやってました。


今日久しぶりに歌ったら、離れた所から這ってきて、

お、くるぞくるぞ、と思ったら肩をポンポンっと軽く叩かれ、最近覚えた

「ねんね」

と言われました。


・・・( ゜Д゜)・・・。


間違いない。母ちゃんウルサイんだよ早く寝てよという意味でしょう。

しかも肩ポンポンて。

まだ一歳半にもならない娘にオーバー30の私が寝かしつけられるとは( ;∀;)目がひん剥くとはこの事かというぐらい驚きました。

固まる私の横で娘はモゾモゾと体勢を整えて、自分でさっさと寝ました。


思ったように寝付けず愚図り泣く日も時々ありますが、一歳あたりから隣で一緒に転がっていれば30分ぐらいモゾモゾして勝手に寝てくれるので、妊娠中としてはほんとに助かります。

しかし逆寝かしつけは驚き&面白さと共に、なんだか知らない面を見たようで淋しいような複雑な感情がわきました(笑)


そもそも産まれてから、困る程手がかかったという事がない。
またウンコ漏れてるやんオモロ(笑)ってぐらい毎日余裕がありました。

二人目はこうはいかナイよと周りに脅されまくっていて、今から楽しみ半分不安半分です。

メチャクチャ手がかかったら、その分娘に淋しい思いをさせるんだろうなとか考えたら、心にズシンときます。

今、忍たまでも、ドラマのクライマックスだけをたまたま見ただけでも泣けるホルモンバランスなので、考えだすといけません。

なにか楽しい事を考えて寝る事にします。

うーん。

月末の関西帰省と、6~7月あたりの安い日に近場(栃木)への旅行を計画とか。


あと、一昨日からつわりが完全に無くなったようで、今日は試しに普段絶対に飲まないスタバの甘い系をホイップがソイでアプリコットは身体に良さそうという自己言い訳を元に飲んでみました。



気持ち悪くならなかったー
・゜・(つД`)・゜・
感動ー!!!

ヘビーユーザーでしたがつわりでスタバ自体が数ヶ月ぶりでそれさえも感動!!!


1人目は貧血酸欠眠気以外つわりが無く、今回プラス吐き気胸焼けを初めて経験して撃沈でした。

ベビーフードの匂いがだめになりフラフラで作る離乳食に這うようにして行く娘のお散歩や毎日のお風呂。

1月からまぁ辛かったこと。

アプリコットソイラテ、本当に癒されました。

いつもはテイクアウトだけど、久しぶりに行ったらベビーチェア置いてたのと、子宮がん検診に行った帰りで座りたかったので店内へ。

飲んでる間、静かに遊んで待っててくれた娘にも感謝…




おおお涙が。


もう無心で寝ます…
いいね
  • ぷゆぷた
  • だるひよ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome