おはげどん家族お子さんは生後 11歳 6ヶ月(4220 日目)

                   育児奮闘日記です。 合言葉は、スマイル&サンキューです☆。 よろしくです。

免れないですね。。。

  • 2016-02-11 00:14
  • 一般公開
  • テーマ:
二月になって初の書き込みです。せいちゃん、お布団で寝かせていても決まった時間になると、むくっと起き上がり、駆けてきて父の横にするりとはいって
こたつで眠ります(-_-;)父の分身だ・・・。

お箸をだすことをすすめられ、
だしてみると、、、必要以上に使えないのに使うので倍の時間がかかり
さげると、、、ふてくされ、椅子からたち、靴下を脱ぎ棄て、物をなげる、、叱ると、ふてくされて食べない。。。なかなか、、、食べない、、、斜め45度姿勢で仏頂面・・・頑固だ。これは、、、、間違いなく母似だ(T_T)/~~~ふ~。ゆうさんは、どちらかというと簡単に謝る。99.99999パーセント反省のないごめんなさいだ。「ごめんねごめんねごめんね~↑」的な軽い感じの・・・ゆうもせいも・・・(-_-;)あっでもせいちゃん、持ち方はさておき、意外にうまくつかってたかな。。
あ~手を使ったんだね(^_^;)

ちなみに、ゆうさん、只今、インフルで学年閉鎖になり実家で過ごし中。
初のことで、メールに入ってきて、気づかず仕事していた母、慌ててお迎えにいくと、まだ1/3くらい生徒さんたちがいました。そうだよね。なかなかこれないですよね。もう残りわずかの休暇の母。この前の三歳児検診を父にかわってもらったのつかのま。。。半日休暇消化↓そうこうしてたら、せいちゃん発熱。インフル?!かと思いきや陰性。。。。なんとか平熱になり登園。でも、今日、せいちゃんのクラスで1名、発症。う~危険だ。免れませんね。。。
来週のゆうさんの参観日も父に行ってもらい。。。母は、いざというときの看病用に。。。(>_<)明日は、あったかくて行楽日和ですが、また気温が下がるみたいだから、、、要注意です。だけれでも、防ぎようがないですね。集団生活ですから。。。母が感染しないようにせねば!

っていうか、ゆうさん、最初は、電話してきてよ!なんていってたのに
もう、電話口にもでてこなくなった。。。そんなもんだよね(-"-)
でも、ここ二日間の朝、父や母のゆうさんに喝をいれる怒鳴り声がまったく響かない穏やかな日々です(笑)
いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome