ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5065 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

(再)デパ地下、たのし♪

  • 2015-10-11 14:22
  • 一般公開
  • テーマ:
ちょうど去年の今頃した、高島屋のデパ地下ランチを、今年も行いました。
(ほんまに、ちょうど1年前だったーと、日記見てびっくり)

金額アップの、ひとり1500円支給。
数日前から、何を選ぶかで盛り上がる。
私は、お弁当に、フルーツサンド(サンドイッチ専門店があった)、残りのお金でパン屋でおやつパンかな。
それを聞いて「僕も、同じの!」(あ、もちゾウ、「自分のことを僕というキャンペーン2015」を開催中。同内容のキャンペーン2014は頓挫)

なんやかんや、迷いまして、選んだものは・・・

やまゾウ
豚まん2個(さすがに1個で十分だったということを、一口食べて思い出してた)・牡蠣フライ2個・だしまき卵(大好物)・いちごカスタードサンド・にぎり寿司1つ・カヌレ
とりとめのないメニューですが、ちまちまいろんなお店で買うのが楽しかったもよう。
「1500円は多すぎて食べきれんわー」とのことですが、次回は量より質で、ランクアップしたものを選んでください。

もちゾウ
季節のお弁当・桃クリームサンド・にぎり寿司2つ・くるみパイ
お弁当、大ヒット!今年も、にぎり寿司ははずせなかった模様。


ワイン・オードブルセット・ホットドック・レーズンパン
飲む気、満々。ちなみにこのワイン、野球場でもよく飲んでたと、やまゾウにバラされる。


まい泉のとんかつ弁当・フルーツサンド・カヌレ
初志貫徹。お弁当はちと失敗だったかなー。もちゾウの方が美味しそうだった。

これらを、パークスで楽しみました。
その後、屋上の公園で走り回り、ジャグリングに参加し(やまゾウは皿回しをし、一緒に父も手伝いに呼ばれ、大活躍)、店内をぶらつき、普通電車でのんびり帰宅しました。


夜ごはん
豚とピーマンの中華いため かぼちゃ煮 納豆 味噌汁
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome