ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5055 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

やまゾウの、将来の夢

  • 2015-08-27 14:39
  • 一般公開
  • テーマ:
やまゾウと2人でゆっくりお話。
将来の夢なんぞを聞いてみました。

やま、どんな大人になりたい?
「うーん、いろいろなバイトをしたい」
いきなりフリーター宣言ーーー!

まぁそれは、大学生の夢だったみたいで。
いろんな仕事をしてみたい、という気持ちがあるようです。

・アイデアを出す仕事(アイデア出すだけ、ならずっとやってたいらしい)
・これは全部自分でやったな、と思える仕事
・会社とかではなく・・・会社でもいいけど・・・
・機械系のこと(レジとか、ミキサーとか。機械の仕組みとか興味あるねん)
・こつこつするのも得意。郵便局の年賀状の仕分けとか。
・パチンコはうるさいしタバコも臭いから嫌。マクドみたいなのも、ちょっと。人気のある店なら、やってみたい。

今までは、
・音楽をしたい(2歳)
・乗り物系の仕事(3歳の夢「バスになりたい」乗るほうじゃなく、乗せるほうー!)
・新幹線の運転手(運転手さんが白線ぴったりに停めるのが難しそうだから、そういうちょっと難しいことに挑戦する仕事がしたい。と、卒園時の夢で言ってて、当日おおーっと思ったのでした)


その後は、「こんなものがあったらいいのに」というアイデアの話に。
・消しゴムがすぐなくなるから、ピっとボタン押したら、消しゴムが出てくる。
・家ごと引越しできる。ヘリコプターで持ち上げて。
・眠くならない薬を作りたい。アレグラとか、眠くなるから。
・そもそも花粉症をなくしたい。


いろんなことを考えてるもんやね。
おもしろいわー。もってぃにも聞いてみよ。


夜ごはん
ローストビーフ 肉じゃが 納豆 冷やっこ
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome