体外授精への決意!!

  • 2015-07-16 10:04
  • 一般公開
  • テーマ:
夫婦で話し合って、色々迷った結果、体外授精をする事に決めました!
4年間の不妊治療、タイミング、AIH7回、体外へ進むのが、良い時期だと思い決意しました。

一度は、子供がいない生活も考えましたが、やはり子連れファミリーを見ると、心が痛くて・・・

妊活が長くなって来ると、希望よりも絶望、明るい未来よりもあとどれだけ頑張れるのか?と言う不安の方が大きくなり、心苦しい毎日でした。

しかし、体外授精をすると決めたら、妊活を始めた当初みたいな、ママになる夢が復活↑
私でも、ママになれるかもしれな~い♪

先日、友達の出産祝いに、H&Mでベビー服を買ってプレゼント。
選びながら楽しくて、私の子だったらこんなオシャレさせたいな~
お揃いで着ちゃったり、イヒヒ~と妄想が止まらない!
ヤバイ、コレでは想像妊娠になってしまう!!
夢を見るのも、程ほどに気をつけないとね ^^;


クリニックでは、体外授精に向けて検査を進めています。
【男性側】
・感染症(血液検査)
・精子生存試験(人工授精の時とも違う検査らしい)

【女性側】
・感染症
・抗ミュラー管ホルモン(AMH)検査
・基礎ホルモン検査(生理5日以内)
・甲状腺ホルモン
・甲状腺自己抗体

次の生理が来たら、基礎ホルモン検査をして完了。
そこから、今後の排卵誘発方法などを決めて行くようです。

AMH検査って初で、前のクリニックでもしなかったし、今回も今頃?と思ったのですが、こんなものですか?
卵巣年齢が分かるやつですよね?
低いからと言って、妊娠できないわけではないようですが・・・

AMH検査の結果から、40歳以上の卵巣年齢だと言っていた友達が、つい最近、自然妊娠しました。
「私、卵子の残りが少ないから子供できないかも~」と、言っていたのに、あっさりと自然妊娠。
「もう半年も授からなくて、2人不妊だよ~」と言っていて、その半年後に第2子妊娠。

妊活を長らくやっている私からしたら、まだ、半年じゃん、1年じゃんと思ってしまう。。。

友達の妊娠を素直に喜べない、醜い自分がいました(- -;

私も、ママになる事を夢見ながら♪
いいね
  • ポン太♪
  • チ~ズ
  • ぇぃたん
  • ちびみん
  • cetus
  • さちふる
  • spring
  • ひろポン満月ポン
  • hearty
  • ゆずみち
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome