utauta-yのページお子さんは生後 8歳 5ヶ月(3102 日目)

ベビ待ち1年ちょっとです。 多嚢胞性卵巣症候群で排卵したりしなかったり… 授かっても流産してしまったり。。。 『焦らず』を目標に今週期もがんばりまっす<(`^´)> 2015年、出産に至りました。 元気にすくすく育っております(^o^)

D59☆週数のズレ

  • 2015-03-21 08:41
  • 一般公開
  • テーマ:妊娠2ヵ月
長かった2週間を乗り越えて昨日は2回目の健診でした!


待ち時間はドキドキで、携帯を触る手が震えるほど…((( ;゜ Д ゜)))コワイ


「心臓が動いてなかったらどうしよう…」

「いや、大丈夫だ!」


の繰り返しです。

(((o(><;)(;><)o)))ジタバタ



結構早めに呼ばれて内診台へ。

緊張しながらエコーを見ていると…見えた!
前回邪魔していた障害物もないじゃん!

(下にエコー写真あります)

















「見えますね、心拍も見えますよ」


!!!!!!(;゚ロ゚)!!!!!!


な、なんとなくチカチカしたような!!!

想像してたより分かりづらい!!(笑)


先生がじっくりいいアングルを探してサイズを測ってくれました。

はじき出された週数は7w2d。

あれ?2週間前は6w4dだったのになぁ~

最終月経から計算すると8w2dなのに。

週数のずれはよくあることみたいだけど、ちょっと心配。


だけど先生からは「赤ちゃん元気ですよ!」とうれしいお言葉!!!


(∩´∀`)∩ワーイ



隣の部屋で説明しましょう、とのことで内診終了。



椅子から立つと、敷いてあったシートは汗びっちょり…


あまりの緊張で、背中とお尻に汗かいていたようです(笑)

は、はずかしい…( ̄▽ ̄;)


そして焦りすぎて一度パンツを穿き忘れる(笑)




隣の部屋に移ると、待ちに待った「母子手帳もらってきてね」の一言。

うぅぅぅうぅ、嬉しすぎる (´;ω;`)



診察後、分娩費用などの説明を受けて今日は終了。

看護士さんからも「おめでとうございます」と言われ、嬉しさマックス!


旦那は帰宅後、「エコー写真は?写真見せて!!!」と大喜びで。
まだ性別分からないの?と無茶なことも言っておりました(笑)


次回は2週間後。

また長い2週間が始まります。。。

自分の体にもう一つ心臓があって、動いている不思議。
大事にしなければ、、、と強く思いました。

大事に大事にこれからの2週間を過ごそう。


ちなみにつわりは若干復活。
胃もたれ胸焼け便秘が復活です。
ごはんもおいしさ減。食欲減。
よくないけどちょっと安心要素です。


ベビちゃん!!!!
みんなが待っているよ!
次も順調に大きくなっていてね!
いいね
  • ちびみん
  • 蓬
  • ぷわぷー
  • 倫
  • あきたん☆
  • 春うっさぎ
  • ちょんぺ
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome