みのりんの子育て日記お子さんは生後 12歳 7ヶ月(4608 日目)

川崎の親子カフェに行ってきました

  • 2012-12-15 07:29
  • 一般公開
  • テーマ:1歳(前期)
P1240515kk.jpg

友達と親子カフェに行ってきました。

親子カフェは子供が遊ぶスペースがあって、
親はゆっくり気兼ねなく食事ができるお店のこと。

川崎の駅前ルフロンに「スキップキッズ」があるけど
今回行ったとこの方がキッズ利用料が安いので、
駅からちょっと遠いけど行ってみました。

2階の席はこんな。
S6gieEyvsAFnfNm1355521820_1355521838.jpg

キッズスペースの利用対象年齢は1歳~6歳の未就学児。

◆キッズスペース利用料
・2時間500円、その後30分ごとに50円が加算
・0歳の子は2時間300円、その後30分ごとに50円が加算
<<初回来店時はキッズスペースが無料>>
P1240509.jpg

2階にキッズスペースがあり、滑り台や木のおもちゃ、
おままごとセットやローディ、絵本etc沢山おもちゃが
置いてあって、子供が飽きません。

ヨチヨチ歩き用と元気な大きい子供用に
キッズスペースを区切ってくれています。

子供が遊んでいる横でご飯をゆっくり食べれました。

TVもあって、アンパンマンやいないいないばぁなど
流してくれています。

たまにキッズサポートでお店の方が子供達を見て
遊んでくれるので嬉しいです。
kDQh8gkr2CfKVOv1355523331_1355523373.png

パスタは生麺なのでモチもちで美味しかったですよ。
キッズプレートも豊富で、お菓子も置いてあります。
(持ち込み禁)

友達と話していたら、友達の子供が突然泣き出し、
何事かと思って振り向いたらおもちゃ箱に顔を
突っ込んで足をバタバタ・・・

おもちゃに夢中で頭突っ込んで出れなくなっちゃったのねw
まるでマンガの1シーン(笑)

最近はまるの大好きハマリスト。
DBJz0TKBdwolMCT1355521921_1355521943.png

次何で遊ぼうか目移りしてそっぽ向いて返事するの図
P1240521.jpg

土曜の開店と同時に入店しましたが、ランチ時間に
なっても1組子供連れが来ただけで全然混まなくって
ゆっくり寛げました☆

日によるんでしょうけどね~。

2Fの入口ゲートの脇にはおむつ替え専用のスペースと洗面台あり。

====親子カフェ ナナリシャス Nana Licious====
神奈川県川崎市幸区中幸町4-17西山ビル1F
TEL:044-542-6663

◆営業時間
月~土 : 11:00~18:30(ラストオーダー18:00)
日 : 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
キッズサポートスタッフ
月~日 : 11:00~17:00
定休日 : なし(年末年始を除く)

JR川崎駅西口から徒歩7分

大きな地図で見る


ホームページ
http://www.nana-licious.com/
ぐるなび(クーポンあり)
http://r.gnavi.co.jp/gasr600/
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome