ゾウたちとの毎日お子さんは生後 13歳 10ヶ月(5070 日目)

やまゾウ(高3)もちゾウ(中1)しまゾウ(夫)との、濃くも楽しい毎日です。

病院はしご

  • 2010-09-24 21:51
  • 一般公開
  • テーマ:
今日で、満3ヶ月を迎えたぷちゾウ。
3ヶ月といえは、、、そう、予防接種スタートです。

おとついからの咳が治らない上に、ハナも出てきたので、まずは診察。
喉も赤くなく、胸の音も良いようで、ハナが行ったり来たりするため咳が出てるそう。
これなら予防接種もOKとのことで、さっそくBCGを受けました。

幼稚園送迎時から、眠いけど眠れなかったぷちゾウ、不機嫌モード全開です。
消毒が服に付かないよう、押さえられては泣き叫び。
注射そのものはさほど痛くはないそうですが、押さえられては泣き叫び。
横で、ちびゾウが必死になぐさめます。

ようやく終わり、帰って一眠りした後は、ぷちゾウに初めて絵本を読んでみました。
5冊読んだ中で、一番のお気に入りは「ごぶごぶごぼごぼ」と「がたんごとんがたんごとん」。
にっこり笑ったり、うーうーしゃべったりしながら、じーっと見つめておりました。

夕方、母は歯科へ。
虫歯になってしまった親知らずを、抜くことにしたのです(怖)。
麻酔が痛いだの、抜くときはミシミシ音がするだの、さんざんびびり情報を仕入れて臨んだのですが、あっけなかったです。
麻酔にいたっては、いつやってるのかすら気づかず。
麻酔が効くまでの間、リクライニングシートにもたれていたら、さっそく眠気が。
それを申告したところ、「この麻酔には睡眠剤は入ってないので、別のことだと思います・・・」と気の毒そうに言われました(恥)。
抜歯は数十秒程度でしょうか。
今夜が痛みのヤマだそうで、一応鎮痛剤はもらったのですが、授乳中なので冷やしながら、何とか乗り切ろうと思います。
まだ麻酔が効いてるようで、無痛ですが・・・
長い夜に備えて、保冷剤を準備。

ぷちゾウは、こぶしをチャプチャプ舐めながら夢の中です。
スタイの出番はまだまだですが、少しはヨダレが出てきてるのかな。くんくん(幸)


夜ごはん 今日は手抜きで。
シチュー パン(パスコのイングリッシュマフィン キャパトルのバゲット 自作のカンパーニュ)
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome