Q154:出産後は体質が変わるの?
32歳。子どもは7ヶ月になります。帝王切開で出産しました。最近体調が悪く、なかなか本調子に戻りません。出産前は病気という病気はほとんどしたことがなく、熱も1~2年に1回出るか出ないかだったのですが、出産後はずっと体調が悪く、今月は3回も病院にお世話になると言う状態です。
授乳中なので、薬もあまり飲みたくはないのですが、熱があっては子供の世話もろくにできないので、しかたなく飲んでいます。めっきり体が弱くなってしまいました。
出産をすると体質は変わるものなのでしょうか?出産した病院での血液検査をすすめられましたが、1ヶ月検診の時の血液検査では異常はありませんでした。もう一度見てもらったほうが良いのでしょうか? 2002/11/1