ベビー連れ大歓迎!赤ちゃんプランがあるホテル

新着情報New

ホテルグリーンプラザ軽井沢・宿泊モニター体験談

秋の体験談(軽井沢・赤ちゃんプラン)

ルデンさん (2019年10月に宿泊)


はじめての軽井沢旅行

ベビカムさんのプレゼントに軽い気持ちで応募したらまさかまさかの当選が叶い宿泊券を頂いたので、10月某日に家族四人(主人、私、2歳11か月息子、10か月娘)でホテルグリーンプラザ軽井沢さんへ行ってきました~!そのときのレポートをしたいと思います!が!普段ブログを書かないのであまり役に立たないかもしれません!

グリーンプラザ軽井沢さんは北欧のロッジ風な外観が素敵な三ツ星ホテルで、今回私たちは赤ちゃんプランというもので宿泊させて頂きました。他におもちゃが常備されていてお部屋で遊べるプランや、妊婦さん用の部屋着やノンカフェインハーブティーがあるマタニティプラン、ワンちゃんと一緒に泊まれるコテージなど様々なプランのあるホテルです!全室禁煙なので赤ちゃんも安心でした。

ホテルの隣には軽井沢おもちゃ王国があり、赤ちゃんプランには入園券も付いているとのことで、チェックイン前の時間に到着しましたが二階のロビーで先に入園券を頂き、追加料金を払って主人と息子の分はフリーパス付き入園券に変更してもらいました。
その際にチェックインの手続きも済ませたので、夕方ホテルに戻ったときに鍵を受けとるだけで済んで楽でした。

おもちゃ王国は平日というのもあってか空いていて好きなものを好きなだけ満喫できてラッキーでした♡土日や連休は大賑わいだそうです!
車で片道5時間ほどの長旅の疲れもみせず息子はあっちこっちと楽しそうに走り回っていました。アスレチックや釣りに初挑戦したのですが私が思うよりずっとしっかり出来ていて…成長って早いな、と感動…!
まだ動きまわらない赤ちゃんでもおもちゃの部屋があるので室内で思う存分遊ばせることもできます。10ヶ月の娘は遊びきれない量のおもちゃに囲まれてはしゃいでいました。スタッフの皆さんも子どもに優しく話しかけてくださりフレンドリーです!
※おもちゃ王国は2019年は、11月24日(日)までの営業なのでご注意ください。


ホテルにはキッズプレイルーム(通常有料)もあり、赤ちゃんプランにはプレイルームの利用券も付いています。これが意外にも今回とても有り難かったです!泊まる前はプレイルームで遊ぶ時間あるのかなー、なんて思ってたんです!が!!夕方ホテルに戻ってから突然主人の体調が悪くなり、予定の夕食の時間を変更してもらい主人には少しお部屋で休んでもらいました。その間プレイルームで子どもたちを遊ばせておけたので主人もゆっくり出来たようで夕食時にはだいぶ回復していました。また、次の日の朝に主人に子どもたちを連れてプレイルームに行ってもらっているあいだにチェックアウト前の片付けなどを集中して出来たのも良かったです!しかもプレイルームも広々としていておもちゃもたくさんあるので子どもたちも飽きずに遊べていました!ティッシュが置いてあると嬉しいです!

私たちは夕食も朝食もプレジールというレストランでのビュッフェでした。種類も多く、子ども向けのものが並ぶキッズコーナーもありなんと離乳食まで用意されていました!ビュッフェで離乳食なんて初めて見ました!ウェルカムベビーのお宿の本気度が感じられます…!
レストランで順番に席を案内されましたが、キッズコーナー寄りの奥のエリアはファミリー、入口寄りの手前はファミリー以外、など明確なエリア分けがされているといいなと思いました。
ビュッフェ向きではない年齢の子どもたち(騒ぐ&大人しく座らない)なので子どもに食べさせ終わったら大人のご飯はそこそこにすぐお部屋に戻っちゃいましたが、もっとしっかり堪能したかったですー!ごちそうさまでした!

お部屋はローベッドなので安心。備え付けの冷蔵庫の棚にはきちんとチャイルドロックも付いています(娘は一度コツをつかんでしまってから楽しそうに何度も開けていました…)。ベッドガードも置いてあるので心配な方は使用できます。赤ちゃんグッズもたくさん用意してありました。さすがに手ぶらでいけます!とは言いませんが、おしり拭きの予備を持っていくのを忘れてしまった私の場合、ホテルにいる間の消費がなくて済んだので新しいものを買わずに帰れました。地味に助かる~!


がっつりファミリー向けなのでなんと私、数年ぶりに温泉まで楽しませてもらいました。今まで温泉のある旅行先でも赤ちゃん抱いて部屋のユニットバスで済ませていましたが、脱衣場にベビーベッドもベビーサークルも常設されていて、浴場にはベビーソープもベビーチェアもあるので難なく入ることができました。赤ちゃん優先(湯船に近いところ)の洗い場もありました。至れり尽くせり!
長湯はしませんでしたが、露天の洞窟風呂を通り抜けたときの娘のはしゃぎっぷりが可愛かったです。娘の温泉デビュー最高に幸せでした~~~!主人と行った息子もお風呂大好きな子なのでなかなか帰ってきませんでした(笑)

くたくたな体に大きなベッドは快適で泥のように眠れました。赤ちゃんプランはチェックアウトが11時と遅めの設定なのも有難いです。
妊娠中の方はもちろん、旅行にしたいけど小さな赤ちゃんがいて気兼ねしちゃうな…って方にもめっっちゃくちゃオススメできるホテルです。赤ちゃんプランの方たちは同じフロアなので多少のことはお互い様ですし、もちろんホテルのスタッフさんたちも子ども慣れしているのでお手のものです。
夏真っ盛りに行くと昆虫もたくさんいそうなので息子とお散歩しながら散策したいなあ~!避暑地なので快適そう。今度は夏に遊びに行きたいです!

今回の旅行でまた家族の楽しい思い出が増えました!
このような機会をくださったベビカムさん、お世話になったグリーンプラザ軽井沢さん、本当にありがとうございました!
powerd by babycome