ベビカムトップ
ベビー連れ大歓迎!赤ちゃんプランがあるホテル

新着情報New

ホテルグリーンプラザ軽井沢・宿泊モニター体験談

夏の体験談(軽井沢・赤ちゃんプラン)

ayako79 (2016年9月に宿泊)

〈軽井沢•赤ちゃんプラン〉

ベビカムさんよりホテルグリーンプラザ軽井沢のペア宿泊券当選のお知らせが!

宿泊体験談の投稿写真

ありがたく使わせていただきました。

1歳になったばかりの息子を連れて車で軽井沢へGO!

息子は現在ハイハイ&つかまり立ち&伝い歩きで動きます。

車ではよく寝るので、約3時間グズらずに到着。
せっかくなので少し早めに着いて観光を。
いつもはアウトレットに行くことが多いので、今回は初めての場所へ。
ムーゼの森のエルツおもちゃ博物館やタリアセンで遊んできました。

そして16時半頃ホテルに到着。

宿泊体験談の投稿写真

三連休の最終日の宿泊だったのですが、とーっても混んでいました。子供連れの方がたくさんいました。
チェックインしお部屋へ。

靴を脱いで上がるのでどこでもハイハイできて楽チン。

宿泊体験談の投稿写真

ベッドが低くて広いので安心して動き回らせることができました。
お部屋には子供グッズがたくさん。
おしりふき、ウエットティッシュ

子供用歯ブラシ

ベッドガードにたくさんのタオル

ベビー布団

おまる

などなど子連れには便利なものがたくさん置いてありました。
部屋自体は年季の入った感じがありますが、普通のホテルに泊まった時は土足のためベッドの上しか子供が動けるスペースがなく、ベッドから落ちないか常に見ていなければならなかったので、とにかく広くて高さの低いベッドが安心感がありました。

キッズスペースも利用しました。今回は結構混んでいましたが、おもちゃがたくさんあり、子供は楽しんでいました。

宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真

その向かいに授乳室がありました。私は利用しませんでしたが、おむつ交換台もいくつも並んでいて、個室の授乳室が2つあり、キレイで使いやすそうでした。

遊んだ後はお風呂へ。
今回は旦那に頼んで私はゆっくり入らせてもらいました。
男湯女湯共に、脱衣所にはおむつ交換台やハイローチェア、ベビーサークルがあり、大浴場にはベビーチェアがあるので、一人でお風呂に入れるのも不便はないようでした。
ベビー用のボディソープも置いてありました。

お風呂の後は夕食へ。
会場は洋食中心と和食中心で2つあり、我が家は和食中心の会場を選びました。
まずはお腹を空かせた息子のご飯を。

宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真

初期や中期の子向けのトロトロのおかゆやおかずがあり、子供用にご飯を持参しなくていいのはとてもラクですね。
我が家は1歳なので、ご飯がちょっとトロトロすぎるかなぁという感じでしたが、大人用から茹でたトウモロコシや、果物等をプラスして食べさせました。
バイキングなのでその辺が助かりますね。
大人用のご飯もおいしく、お寿司や焼きたてのステーキ、デザートもたくさんありお腹いっぱい食べました。

部屋に戻り、早く息子を寝かしつけてくつろぎたかったのですが、興奮したのか23時過ぎにようやく就寝でした^_^;

翌朝の朝食。
会場は2会場で、内容は同じとの説明。9時にはバイキングのお料理を下げるとのことだったので、8時過ぎに向かったところ満席!急いでもう一つの会場へ行ったけれどそちらも満席!
空くまで待ち、ようやく順番が。
急いで息子のご飯を取りに行きとにかく食べさせる!!

宿泊体験談の投稿写真

朝も大人用から果物をプラス。
そうこうしているうちに、料理を下げますよーとのお知らせが。
私はまだ自分の分を取りにいってなかったので、急いで料理を取りに。なんだか慌ただしくなってしまいましたが、シェフが焼いてくれるフレンチトーストがとても美味しかったです。おかわりしたかった(笑)
連休最終日の宿泊で混んでいたため、朝食はこんな感じで慌ただしくなってしまいました^_^;
宿泊客が多そうな日は早めに朝食に向かうことをお勧めします。

チェックアウト後は、宿泊プランについていた入園券をつかっておもちゃ王国へ。

宿泊体験談の投稿写真

とっても楽しみにしていたのですがあいにくの雨…。
室内のキッズスペースでアンパンマンのおもちゃやプラレール等で遊びましたが、雨のため室内コーナーはとても混んでいました。
晴れの日にまたリベンジしたいー!

このような感じで2日間満喫させていただきました。
ベビカムさんに本当に感謝です。良い思い出ができました。