ベビカムトップ
>
おでかけ
>
グリーンプラザ
>
モニター宿泊体験談
> みどりのしまさんの赤ちゃんプラン体験談
ベビー連れ大歓迎!赤ちゃんプランがあるホテル

新着情報New

ホテルグリーンプラザ軽井沢・宿泊モニター体験談

初秋の体験談(軽井沢・赤ちゃんプラン)

みどりのしまさん (2015年8月に宿泊)


ホテルグリーンプラザ軽井沢

近くに那須という避暑地があるので、なかなかいかない軽井沢。
子持ちの友人から、泊まったことある(しかも15年前に!)とか泊まりたかったけどいっぱいで…と聞いたので赤ちゃんOKのホテルとしては、老舗の有名なホテルなんですね!
良い機会なので、夏休みも終わりかけに親子で行ってみました。

子連れでごった返すフロントに、さすがこどもに優しい宿…と納得。
ベビープランは1時間早いチェックインができるので(ホテルからも早めのチェックインを勧めるお手紙をいただきました)、待ち時間は少ないです。

【こども情報】
♦8m18d
♦つかまり立ち

【良いところ】
ベビー連れのプランとして基本をしっかり抑えてるな!という感じです。
その中でも特に良いね…と思ったところ。
♦壁がかわいい
壁にかわいい動物が貼ってあります。
娘、大喜びで壁を使ってつかまり立ち。そして、伝い歩き!
雰囲気も可愛くて和みます。

宿泊体験談の投稿写真

♦赤ちゃんプラン専用ルームのフロア
赤ちゃんプランの部屋は、全部同じ場所に集まってます。
他の赤ちゃんが泣いている声が聞こえますが、お互い様よね!と思えます。
自分のこどもが泣いても必要以上に気を使わなくて良いのが良い!
そして9時にはみんな就寝のようで、一気に静かになりました!

♦ロールカーテンとそれぞれの照明
ロールカーテンで仕切れて、仕切ったそれぞれで照明をコントロールできます。
こどもは早く寝るので、これはありがたいです。

宿泊体験談の投稿写真

入口、水回りと部屋の間に扉があるのも入口に這って行っちゃうので安心です!

♦離乳食メニュー
ほんとにこれが楽しみでした(笑)
離乳食が上手く進まないので、一体どれくらいの固さなら食べるのか?の確認が出来る!!と。
できれば、もうちょっとメニューが多いと嬉しいのですが…それは欲張りですかね?

宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真

♦ご飯はバイキング
ちゃんとした料理だと、出てくるまでに時間がかかって、そのうち子どもが飽きることが多いですが、自分のペースでさっさと帰れるのが良いですね。
和室がある食事処もありました。
子どものいすも完備です。

宿泊体験談の投稿写真

♦キッズルーム
今回は利用しなかったのですが、これは楽しそう!なキッズルーム。

宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真

もうちょっとこどもが大きかったら遊ばせていたと思います。
あの、ぶら下がるやつが楽しそう…

♦大浴場のベビーサークル
大浴場の脱衣場にベビーベッドを置いてあるところは見かけますが、ベビーサークルは初めてです!
うちは旦那さんに任せて、ノンビリ入りました~

【うーん…なところ】
うーん…なところ!?という感じですが、期待値が高いだけに、これがあれば!!とつい思ってしまったこと。
欲を出すと…という感じです。
♦テレビ前ゲート
つかまり立ちをする娘。テレビに突進→触る。空気清浄機に突進→清浄機ごとひっくり返る…と家電を壊すのでは!?とドキドキしました(笑)

宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真

空気清浄機は最終的にはテーブルでガードです。

♦低いところにあるもの達
これは…なぜ!?と最初に思ったのがタオル。あっという間に娘のターゲットに…せめて扉がついていれば…

宿泊体験談の投稿写真 宿泊体験談の投稿写真

ゴミ箱も蓋無しで(確か…)床置きだったので、速攻で冷蔵庫boxの上に移動しました。
子どもの手の届かない高さの棚が少なくて、避難させる場所に苦労しました(笑)

♦お風呂が…
基本は大浴場。部屋についてるのはバス・トイレ一体のお風呂です。

宿泊体験談の投稿写真

うちは旦那が積極的に入れてくれましたが…家族風呂があったら良いのになぁ…とか、部屋に露天風呂がついていたら…とか、ついつい思ってしまいました。
もしかしたら、月齢が小さくて大浴場はちょっと…と思うお母さんもいるはず。
でもユニットバスは洗い場がないから入れにくい…せめてトイレと別なら…なんて贅沢な事を考えてしまいました。
温泉も子どもには熱かったようで、ビックリしてたよーと言われました。
でも、子どもがいっぱい大浴場にいるので、肩身が狭い思いはしないです!

♦駐車場
フロントに直接行けるエレベーターは無くて、別館のエレベーターで上に行き、渡り廊下でフロントまで行くのですが…雨の時とかを考えると、この近くに優先的に車を停めさせてくれたら嬉しいなぁ…と思いました。
エレベーターも小さいので、待ち時間は多め。使わないならベビーカーは車においていくのが正解かもしれません。

♦埃が…
ベッドマットと枠の間の埃や髪の毛…気になりました!
こういう隙間の埃を子どもは見逃さないので、大変だけど掃除しておいて欲しいなぁ…と。

そうそう、行く前に気になっていた用意されているベビー用品の銘柄。
ボディーソープ→PAXbaby

宿泊体験談の投稿写真

おしり拭き→ムーニー

宿泊体験談の投稿写真

売られていたオムツ→パンパース(緑)ともう一つ…忘れました(^_^;)
うちは車移動なので、全部持って行きましたが、事前にわかっていたらボディーソープは持って行かなかったかな?

初めてベビープランというものを利用したのですが、良いですね。
差額が少しであれば、迷わず選びます。
近くのおもちゃ王国(チケットがついてきます)も、歩けない子どもにはつまらないかな…と思いましたが、良いお散歩コースでした。
今度は、歩けるようになってから(キッズルームやおもちゃ王国で遊べるようになってから)また行きたいなと思いました。

軽井沢方面で遊ぶ方はぜひどうぞ!

powerd by babycome