ベビカムトップ
>
おでかけ
>
グリーンプラザ
>
モニター宿泊体験談
> ともちぃさんの赤ちゃんプラン体験談
ベビー連れ大歓迎!赤ちゃんプランがあるホテル

新着情報New

ホテルグリーンプラザ軽井沢・宿泊モニター体験談

冬の体験談(軽井沢・赤ちゃんプラン)

ともちぃさんファミリー (2008年2月4日に宿泊)


家族構成:家族構成:パパ(28歳・会社員)、ママ(28歳・専業主婦)、1歳4か月の男の子の3人家族。東京都在住


宿泊体験談の投稿写真

今まで宿泊を伴う旅行へ行く機会に恵まれず家族旅行には行ったことがなかったのですが、 今回の日程にちょうど私の誕生日が含まれていたのでみんなで楽しめたら! と、思って応募したところ、めでたく参加させて頂ける事になり、初めての家族旅行が実現しました。さて、旅行当日ですが、普段は滅多に雪が降らない東京に出発当日に限って積雪。降りやむ気配もなく、高速も途中まで通行止めで予想外の旅の始まりとなりました…。

ママがストレスをためないお部屋に関心

宿泊体験談の投稿写真

部屋の中は家と同じ感覚で靴を脱いであがり、畳もあるので子どもが寝っ転がっても大丈夫。お部屋が既に赤ちゃん目線で色々と安全への配慮がされているので細かい心配をしないで子どもの好きなようにさせてあげられました。お家以外のところに子どもを連れて行くと、「あれ触っちゃダメ! 危ないよ!」 と、気が休まることがないですが、ここのお部屋は安心して旅の疲れを癒すことができました。

温泉の温度もバッチリ!

普通の温泉って熱いじゃないですか、だから、もしかしたら入れないかもしれないな~と思っていたんですが、子どもも熱がらない適温でした。元々お風呂は大好きな子なので露天風呂もぐずる事なく楽しめました。お部屋の隣がすぐキッズスペースなので、ご飯の時もお風呂の時もキッズスペースの前を通るたびに子どもが寄り道。家にはないおもちゃがたくさんあって飽きることなく、大喜びで遊んでいました。

雪遊びの道具も完備

宿泊体験談の投稿写真

お部翌日はチェックアウトまで時間があるので、雪遊び初体験。ホテルの中庭ではソリやシャベルを貸し出してくれるので、長靴をはいて雪の上を歩いたり、ソリをパパに引いてもらったり・シャベルで雪を掘ったり、雪の味見までして、普段は体験できない雪を堪能しました。

<ホテルグリーンプラザの赤ちゃんプランを体験して>

宿泊体験談の投稿写真

ホテル中どこへ行っても子どもにやさしい配慮があり、子連れの宿泊客も多いので子連れということを恐縮する必要もなく、とても居心地が良かったです。 バイキングの食事はキッズメニューと離乳食があるので大人の食事を取り分けたり、食べられそうなものがあるか心配することなく気兼ねなく食事ができ赤ちゃんプランを大満喫できました。スキー場へのアクセスもよさそうなのでもう少し子どもが大きくなったら今度は家族でスキーやボードも楽しみたいなと思いました。

powerd by babycome