ベビカムトップ
>
1歳~2歳
> 外のトイレだと出来ない

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 外のトイレだと出来ない
しまんま
しまんま
1歳~2歳

外のトイレだと出来ない

トイトレを始めて3ヶ月ほどになります。
途中後戻りもありましたが、わりとスムーズに進み、家では寝る時以外パンツで過ごせるようになりました!
オムツ外れまでもう少し!と思っているのですが、家以外のトイレでは1度も成功したことがありません(´Д` )

外出時はオムツを履かせていますが、1.2時間の外出なら家に帰るまで出さず、帰って即トイレに行く感じです。

長時間の外出の時は、限界になるとチッチと教えてくれるのでトイレに連れて行きますが、怖いのかすぐ降りたがって結局オムツに出して「チッチ出た」と報告してくれる、という流れです。

家ではスムーズに出せるようになったので、外のトイレでもできるようになってほしいのですが、どうすればいいんでしょう?
同じような経験ある方いますか?
どうやって外のトイレで練習?させましたか?

  • 5
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

しまんま
しまんま
0

みなさんコメントありがとうございます!

カフェニコリさんのお子さんのくろずみ発言笑っちゃいました(´∀`=)
我が子も言わないけれど何かそういう嫌なポイントがあるのかもですね。
ハムコさんも言うようになるべく綺麗なトイレを選んであげようと思います。

この週末旅行に出かけたんですが、なんと旅館のトイレで成功しました!
チェックアウト直前の1回だけでしたが(^^;)
これをきっかけにいろんなトイレで出来るようになってほしいなぁ(*´-`)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

S.DAISY
S.DAISY
0

トイトレ、多くの方が悩まれる事かなと思うので、
非常に有難いトピックスです。

場所が変わると苦手になってしまう子の話はよくお聞きします。
恐怖心や緊張感があるのかなと思います。
大人も外出先のお手洗いは落ち着かない事ありますし…。
一緒にしたり、お手本を見せるのが良いと聞いた事があります。
参考になればと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

うにsan
うにsan
0

あったかくなったらトレトレかなーと思っているので、どういうところが子供にとって難しいのか、とても勉強になります!

家で出来ることが、外で出来ないことたくさんありますよね。
子供もまだ小さいのに、一所懸命頑張って、オムツを卒業しようって思ってるんだなって思うとキュンとします(´ー`)

カフェニコリさんのお子さんの「くろずみがやだ」って発言には笑ってしまいますね( *´艸`)´艸`)クスクス
くろずみがバッチィって分かってるんですね!

しまんまさんのお子さん(p`・ω・´q)ファイトー!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

カフェニコリ
カフェニコリ
0

家ではできるのに、外のトイレだとできないってトイトレ中あるあるなのかなーと思います( ◜◡◝ )

うちの次男も、3歳になってすぐ入園したのですが、幼稚園や家の(慣れた)トイレでなら用を足してくれるけど、コンビニやスーパーのトイレはとても嫌がって困ることもたびたび。
外のトイレを利用したときに、トイレをさせようとすると次男が「くろずみ!くろずみがいやだ!」と言い出したときは思わず笑ってしまいました…
こどもも清潔なトイレがいいんですよね( ;꒳​; )笑

なので、外でするときは次男の気分にも合わせて立ってさせたり、座ってさせたり、励ましたり、色々試してみています( ◜◡◝ )

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ハムコ
ハムコ
0

こんにちは
トイレトレーニングお疲れさまです!
うちは外出時のトイレでもじゃーじゃー
おしっこでる子だったので参考に
ならないですが…

きっといつものトイレと違うのが
落ち着かないのでしょうね。

なのでなるべくきれいな百貨店などのトイレを選んで
まずお母さんが楽しそうに(?)先に
用を足してから、さあ、やってごらん
というかたちでニコニコしながら
させてみるのはどうでしょう?
うちはそんな感じでやってました。
あまり参考にならなくてすいません~

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome