ベビカムトップ
>
ママ友募集
> 2017年7月に出産したママたち集まれ~!

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 2017年7月に出産したママたち集まれ~!
ベビカム 事務局
ベビカム 事務局
ママ友募集

2017年7月に出産したママたち集まれ~!

このトピックは、お子さんの月齢が同じだからこその、成長に応じた喜びやお悩み等、たくさんのことを共有し相談し、語り合える交流の場です!
みなさんの日々の奮闘ぶりや、家事や育児のあれこれ、お子さんのようすやご家族のことなど、ちょっとした日々のことをここで分かち合えば、この先の保育園・幼稚園、そして、小学校、さらに、お子さまの成人式!?までおつきあいできる仲間も誕生しちゃう、ステキな場になるかもしれませんね!
それではみなさん、育児・子育てライフをより楽しむために、ぜひこちらのトピックを活用してくださいね!

さらに! このトピックでコメントいただいた先着10名様に、50ポイントプレゼント!
今までコミュニティへの参加にちょっと足踏みしていたママさんも、これをきっかけに参加する楽しさ、コメントする面白さをぜひ体感してみてくださいね!
(なお、匿名での投稿はポイントの対象になりません。)

※使い方のヒント:トピックの「□ウォッチ」にチェックを入れておくと、新しいコメントが付いたときに、メールでお知らせが来るので便利ですよ。
その他、使い方はこちら→ http://www.babycome.ne.jp/talk/rule/howto
=====================================
【星座】7/1~22かに座、7/23~30しし座

【誕生石】ルビー(情熱、仁愛、威厳)

【誕生月の花】ゆり(甘美・威厳・純潔・無垢)

【有名人・著名人】1日明石家さんま(タレント)/2日三宅 健(タレント、V6)/3日岡村隆史(タレント、ナイティナイン)/4日Gackt(タレント)/5日山田 優(モデル)/6日太田光代 (タイタン社長)/7日堤 真一(タレント)/8日谷原章介(俳優)/9日草彅 剛(タレント、SMAP)/10日小泉孝太郎(俳優)/11日加藤成亮(タレント、NEWS)/12日百田夏菜子(ももいろクローバーZ)/13日能年玲奈(女優)/14日椎名桔平(俳優)/15日柏木由紀(AKB48)/16日ダレノガレ明美(モデル)/17日大竹しのぶ(女優)/18日広末涼子(女優)/19日宮藤官九郎(脚本家)/20日間 寛平(タレント)/21日はるな愛(タレント)/22日長谷川京子(タレント)/23日和希沙也(タレント)/24日水川あさみ(女優)/25日高島礼子(女優)/26日西尾由佳理(アナウンサー)/27日星野真里(女優)/28日徳重 聡(俳優)/29日高木美保(女優)/30日アーノルド・シュワルツェネッガー(タレント)/31日中山秀征(タレント)

【何の日?】1日ウォークマンの日/2日一年の折り返しの日/3日ソフトクリームの日/4日梨の日/5日ビキニスタイルの日/6日サラダ記念日/7日サマーバレンタインデー/8日ナンパの日/9日ジェットコースターの日/10日納豆の日/11日真珠記念日/12日ラジオ本放送の日/13日ナイスの日/14日ひまわりの日/15日ファミコンの日/16日虹の日/17日東京の日/18日土木の日/19日女性大臣の日/20日月面着陸の日/21日神前結婚記念日/22日ナッツの日/23日カシスの日 /24日劇画の日 /25日かき氷の日/26日日光の日/27日スイカの日/28日地名の日/29日アマチュア無線の日/30日プロレス記念日/31日こだまの日


  • 10
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

なのはな117
なのはな117
0


shion100jpさん コメントありがとうございます。

手あそび、いいですね~。
なんだか、楽しそうですね。
私もいっぱい遊びの引き出し、ほしいです!

最近はほんの少しの時間だけど、息子がおもちゃに興味を持ち始めて、あそぶようになってきました。
寝返りも上手になってきて、世界がひろがってきてるのかもしれません。
とはいえ、だっこだっこの毎日です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

shion100jp
shion100jp
0

外にお散歩にでれないと辛いですよね。
室内で遊びっていっても、何時間ももつものじゃないし。

まだ一緒に遊ぶといっても、こっちからの一方的な感じもあるし。
我が家の最近のブームは、手遊びですね。
児童館で教えてもらったものや、YouTubeで検索して、歌を歌いながら手足や身体を触ってスキンシップしてます。
たくさんあるので、歌と動作を覚えるのに、苦労してますが、子供も笑ってくれたり、いろんな表情が見れて楽しいですよ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なのはな117
なのはな117
0

12月に入ると、もう5か月です。
みなさん育児、楽しんですか?
うちの「なつくん」は、この5カ月でよく笑い、よく泣くようになり、寝返りまであと一歩。
だんだんとできることも増えてきているようです。
うれしい反面、成長していく(=私たちの手をはなれていく)のがさみしくもあります。
知り合いの人が同じようなことをいっていたときは、「気が早いな~」って思ったけど、自分のことになると、本当にそう思うんだと我ながら感心しています。

みなさんに聞いてみたいことは、日中の過ごし方。
これまでは、ベビーカーで日中おさんぽするのが日課でしたが、私のすむ地域では雪が降り始め、もはやベビーカーは春まで使えません。
だんだんと活動的になってきて、室内でもたくさん遊んであげたいけど、時間も持て余してしまうのが現状です。
みなさんは、どんなふうに過ごしてますか?
情報交換できたらうれしいです(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆーきまむ
ゆーきまむ
0

7/11に緊急帝王切開で長男を出産♡
未熟児でNICUにいましたが退院してからはぐんぐん太ってます♡
あまり寝ない子で手がかかるけど、本当にかわいい♡♡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

プニコロ
プニコロ
0

7/8に女の子を出産。最初の一月はてんやわんやで瞬く間にすぎていきましたが、今はギャン泣きグズりも収まり、育てやすくなってきました。最近笑うようになりました!カワイイです(≧▽≦)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ジルさん
ジルさん
0

7月20日に生まれました(*´ω`*
7月には息子の誕生日、結婚記念日、自分の誕生日とお祝い事の多い月になりました(*´ω`*)
低体重で産まれましたが今では4500ぐらいまで成長!母乳は出なくて完全ミルクです。仕事復帰予定なので保育園に入れるか不安です

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なのはな117
なのはな117
0

7/1に男の子を出産しました。初めての育児を楽しんでいます。
でも、うんちが4日か5日に一度しかでなかったり、母乳が足りなかったりと悩みが多いです。
また、10月には週に2日ですが仕事も再開する予定で、忙しい日々。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ぷー38
ぷー38
0

7/8に女の子を出産しました。
母乳寄りの混合で育てていますが、ミルクを足すタイミングが段々わからなくなってきて、日々悩みながら飲ませています。
今後完母にできるの相談も含め、そろそろ母乳相談に行ってみようかと考えています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆき398
ゆき398
0

7月6日生まれです。
ひどい気胸になって、2週間以上の入院。最初なかなか一緒にいれなくて、悲しかったけど、今はお兄ちゃんにも可愛がられて、ぷくぷく成長しています。
まだ2ヶ月だけど、これからどんなところに行こうかと楽しみです☺

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

shion100jp
shion100jp
0

やっともうじき1ヶ月。
段々と赤ちゃんのいる生活が慣れてきました。
寝不足と慣れない生活からの疲労感から、体調を崩したり、イライラして家族にあたったりしてました。
1ヶ月検診が終わったら、散歩にでかけて、気分転換をしようと思ってます。

まだ授乳リズムや睡眠と覚醒リズムが不安定で、同じ月齢を持つママさんと、たくさんお話ししたいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome