ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> 小学校低学年女子への誕生日プレゼント

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 小学校低学年女子への誕生日プレゼント
宿木
宿木
なんでもトーク

小学校低学年女子への誕生日プレゼント

子供が友達の誕生日会に招待されました。これまでは実用的な市販品(文房具、ぬりえ、相手の好きなキャラものetc.)を用意してましたが、そろそろネタ切れが…。「◯◯ちゃんにあげてたのと似てる」とか言われると苦しい。
予算は500~1000円程度。
相手が女の子なので、実用的なヘアゴムも考えましたが、以外と高い。100均のを誕生日プレゼントにするのは常識はずれと以前お母さんたちが話してたため、除外します。
しかし予算内ではあまり個数買えないから、包みを開けた時に「これだけ?」となる可能性が。

そこで、ハンドメイドは得意だし、自力でヘアゴム作ろうかと思います。幼稚園バザーで出して人気だったデザインを。
うちの小学校は袋物など手作り品推奨だし、可愛いヘアゴムするのが流行ってるので、いいかなと思うのですが…。ブレスとかアクセはまだ低学年には早いかと。
ヘアゴムだから2個ワンセットとして、ワンセットでは少ないですよね。2セットだと、4個→4は不吉と考えられてしまうでしょうか?
市販品のハンカチも入れるから、全体的には五個ですが。
そうなると3セット(6個)?今度は多すぎと思われますかね?

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

宿木
宿木
0

ありがとうございます。
ヘアゴムの大きさ書き忘れましたが、直径3.5~5cmくらいのロゼットみたいな飾りがついたものです。サテンリボンやレースを使っており、2セットでも見かけは大きく&多く見えます。
移動ポケットも考えましたが、娘の友達は使ってる子は少ないです。ハンカチやディッシュはボトムスのポケットまたはバッグの中など出しやすい所に入れるようにと学校で指導されてます。その流れで放課後も移動ポケットつけてる子はほぼ見かけません。
ディッシュは近所でキャラクターのが売ってるので、見てみます。
これらとは別にクッキーも作って持ってかせます。

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ほへ
ほへ
0

ヘアゴムだけなら
2セットに大きめの1個をつくり、5個ではどうですか?
我が家の低学年の娘は二個で結うことはほとんどないです。
髪が長すぎて二個結いだと給食に入ってしまうからです。

すーのままさんが書いたように、ハンカチやディッシュ等とセットでも良いと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

すーのまま
すーのまま
0

ヘアゴムでなく、移動式ポケットはどうですか?


女の子の服って、まだまだポケットがないお洋服がおおいです。
そんなときに移動式ポケット、べんりです。

ヘアゴムなら、ハンカチをつけるなら、ゴムは二個1セットでポケットティッシュをてけてみたりして。ラッピング袋は、可愛い生地で巾着を作り、それに入れても良いと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome