ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> カーシェア使ってる方はいますか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > カーシェア使ってる方はいますか?
なつメグ
なつメグ
なんでもトーク

カーシェア使ってる方はいますか?

こちらに書き込みしてみます。。。

昨年、節約のために車を手放しました。しばらく徒歩と自転車で生活してたのですが、
たくさん買い物をしたいとき、雨の時のおでかけなど、どうしても車が必要だな…と
思うことがあったので、カーシェアリングを使い始めました。

3時間くらいつかって、2000円くらいかな? 月数回なら、ガソリン代くらいなので、
まあいいかなと思っていましたが、長時間つかったり、何回も使っていると
結構高くつきます。
あと車を汚したり、ぶつけたりしないかなと結構気を使ってしまいます。

カーシェアは本当にお得なのかな…? ほかにもっといい方法がないのかな?と
ちょっと考えてしまってます。。。

もしカーシェアを使っている方がいたら、使い方のコツなど教えてもらえれば
うれしいです!

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

なつメグ
なつメグ
0

育休中さん

ありがとうございます!リースはいいかもしれないですね。
使う頻度が多くなってきたら、リースの方が便利かもしれません。
リース調べてみます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なつメグ
なつメグ
0

いそのなみこさん

ありがとうございます!物置代わりはちょっともったいないですね…
でもキャンプに行くとなったら、やっぱり車があった方がよいのかもしれないですね。
悩みどころですね…

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

育休中さん
育休中さん
0

カーシェア使ったことないですが駅の近くに2台ステーションがありますがいつ見ても誰も使ってないです。

製造業の県民性か?車は1人1台のエリアですが最近は駅近に住む若い世代は車なしもあるようで、うちのマンションも3世帯駐車場を使ってなく2台口駐車場を漏れた人達で抽選会がありました。

カーシェアは基本的に数時間使う程度で、長い時間乗りたい時は、レンタカーの方が得でないですか?レンタカーならサイズも選べますし用途で使い分けできます。

またカーシェアの車もレンタカーも保険こみのはずなのでそれほど気を使わなくても良いのでないでしょうか?

また最近は、リースという選択肢もありますよ。
レンタカーのようなもので車をリース契約すれば保険も車検も考える必要はないです。最近は個人でもリースできるので調べてみてください。オリックスとかが車のリースしていると思いますし車のディーラー独自のシステムもありますよ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

いそのなみこ
いそのなみこ
1

こんにちは。
私もカーシェアリング利用のコツ教えてほしいです!

以前、だんながときどき使っていたのですが、
キャンプ用品を入れっぱなしにしたいという理由で
ローンを組んで車を買ってしまいました。

月に1~2回しか乗らないので、まるで物置がわりです。
もったいない。。。
その点、カーシェアはローンも維持費もいらなくていいですよね。

なつメグさんも月数回くらいの利用なら、買うよりだんぜんお得と思いますが・・・。

賢い利用法をみつけたらまたここにコメントしますね!



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome