ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> 現在妊娠8カ月、1歳3カ月の息子がずっと泣く

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 現在妊娠8カ月、1歳3カ月の息子がずっと泣く
みゆしん
みゆしん
愚痴のはきだめ

現在妊娠8カ月、1歳3カ月の息子がずっと泣く


吐き出させてください。
現在妊娠8カ月で、息子が1歳3カ月です。
4月から産前産後保育で数ヶ月保育園に
通わせる予定です。

その息子が、とにかく泣きます。
私のお腹を強く蹴ったり、お腹の上に乗ろうとしたりしてゆっくり休めず叱った時、実母に
叱るなんて大人げない、かわいそうだと言われ
実母にも相談しにくい状態です。
夫は現在有給消化でうちに居て、息子の面倒を見てくれる時もあります。
ですが、ほとんど日中は寝てるかゲームをして
夜になれば友達とカラオケに行ってしまい
その割に体調が悪いとぐちぐち言うため
あまりあてになりません。

私も妊娠高血圧と同じ症状が出ているから
時間が空いたら横になるよう指導されていて
お腹も張ることが多くなってしんどくて
休みたいのですが、結局夫の世話、息子の世話、家事に追われ休む暇がありません。

夜も手足がムズムズして寝付きが悪く苦しいです。

正直息子と夫にストレスが溜まります。
心底育児に疲れてどうにかなってしまいそうです。少しでも泣かれると気が狂いそうになります。いつか叩いてしまいそうでこわいです。

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

みゆしん
みゆしん
0

主人に話をしてみました。
家にいる間は何かしら協力してほしいと伝えて、おつかいを頼みましたが結局別のものを買ってきたりだとかどうせ明日お前買い物行くだろと開き直られてしまい、ありがとうと言いましたが、どっと疲れてしまいました。

病院に行った際、先生にお話をしていただけるようお願いしてみます。

明日は家事をせず息子とゆっくり遊びたいと思います。
本当に本当にありがとうございます(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

まきとピピちゃん
まきとピピちゃん
0

妊娠中の育児は大変ですよね 妊娠してなくても大変ですから。 きっとまだまだお母さんを独り占めしたい時期。 自分に兄弟ができて嫉妬もするでしょう もう少し時期を空けて二人目を作ると良かったかもしれませんがそんなことも言ってられないですしね、できるだけ上の子に愛情を注いであげてくださいね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちゃまろん
ちゃまろん
0

お体辛いでしょうね。ご主人に、きちんと話はしましたか?察してもらおうとか、見ていればこちらが辛いだろうというのは通用しません。やって欲しいこと、はっきり具体的に伝えなくては。イライラされたり嫌な顔されたりするでしょうが、だからといってそこを避けていては今後辛くなるばかりではないでしょうか?体を休める必要があることは、一緒に病院に行き、お医者さんからいってもらう。面倒ですがそういう努力をして旦那様を育てていかないといけないのではないでしょうか。今やっておくと、ゆくゆく楽ではないかと思い生意気な口をきいてごめんなさい。頑張って下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome