ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> 横入りされて恨み辛み(ただの愚痴です)

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 横入りされて恨み辛み(ただの愚痴です)
ぽこ317
ぽこ317
愚痴のはきだめ

横入りされて恨み辛み(ただの愚痴です)

旦那はいつも通り帰って来ないし、グチれる相手がいないので、こちらに失礼します。書きなぐりの吐き出しなので乱文ですが、スミマセン。

今日は娘の予防接種の日でした。予防接種の時間を設けている病院があるので行ってきました。
予防接種の時間の10分前に着いて、2番目でした。私の前の人はどうやら三つ子ちゃん!のようで、まぁ~それなら早く来て、早く注射して、早く帰りたいだろうな。なんて思いながら、病院が開くのを待っていました。
さて。看護師さんがドアを開けたぞ。と思ったその瞬間!!!

横入りされました(-_-メ)

しかも、ささっと受付に予診票を渡して、受付されていました。。。
あの~順番…と言いたかったのですが、すでに受付されてしまっているし、ひとりに抜かされたからってぐちゃぐちゃ言うのも恰好悪いかな。なんて思ってガマンしていました。

でも。でも!

三つ子ちゃんも見事に抜かされていて。
抜かした本人は「早い者勝ち」だと思っているのか(中国人かよ!)、何とも思っていない様子。
母親と来ていて、もーずっとおしゃべりしっぱなし。

三つ子ちゃんがいるって気づいて、「えーすごい!にぎやかねぇ~。」だって。
順番、順番!オマエ、順番抜かしてるから!
にぎやかねーじゃねーよ!大変なんだよ、三人もいるから!
と心の中で猛烈にツッコミを入れ。

その親子はずっと周りのママさんたちにしゃべりかけ続け。
「今日は何の予防接種するの?」「ロタはやるの?」「B型肝炎はやるの?」と周りのきき続け。
「この人ロタやらないって。この人はB型やらないって。この人もB型やらないって!B型って必要?ねぇ。どうする?」

もうね。みんなはね。ちゃんとお家で調べてきてるのよ。調べた上で、各家庭の状況でロタ受ける、B型受ける、受けないを検討してきてるのよ。
オマエはどうなの?なーんにも考えないで今日ノコノコ現れたわけ?
その親子がしゃべるたびにイライラしていました。

はぁ~…。横入りされたからってこんなにイライラする私って…。疲れてるのかな。疲れてるんだろうな。
三つ子ママさんは何とも思わなかったのかな。そして他の人は…?
あ、ひとりだけ「この人もう二人目なんだって!上の子は?どこにいるの?」って言われていたママさんは嫌そうな顔してたな。

もう会いたくない親子でした。。。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ぽこ317
ぽこ317
0

コメントありがとうございます!
こんな長文の乱文の本当にどうでもいいグチにお付き合いいただけるなんて、感謝感激です!(/ω\)

そうなんですよね。周りの反応に気づけない残念親子さんなんです。
何か月なの~?とか聞いてやたらコミュニケーション取ろうとしてて、楽しそうにおしゃべり出来そうな雰囲気はあるんですけどね。
ズバズバ言いたいことを言い放つもので(髪の毛少ないのね~!とか)、すぐにみんな「うわぁ…。」って感じになっていました。

また絶対会いますよね。。。今回は予防接種でしたけど、風邪とかでダウンして体が厳しいときに会いでもしたら、ため息ものですね。
あまりにもうるさいようだったら受付にコッソリ言っちゃいます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

*happy*
*happy*
0

そんな人、本当にいるんですね。
順番抜かしももちろん腹立つし、周りにペラペラ喋りかけて、嫌がられてることにさえ気づけないのがある意味可哀想(-д-)鼻つまみ者の家族っていますよね…せめて子供だけは空気読める人間になりますように。
あまり騒がしいなら『ここ病院なんで静かにしてもらえませんか?』くらい言いたいですね、もしくは受付のかたに伝えてもらうとか。
きっと近所のかたで主治医が同じなんでしょう、今後も顔を合わせる機会あると思いますよぉーー( ノД`)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome