ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> 義父の行動が理解できません

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 義父の行動が理解できません
ひかまま
ひかまま
愚痴のはきだめ

義父の行動が理解できません

はじめまして。ご覧くださいましてありがとうございます。初めての投稿なので誤字脱字などあるかも知れませんが最後までお読みいただけたら嬉しいです。

昨年8月に第一子の娘を出産しました。義両親、実両親共に初孫で、特に義両親は主人を含め男三人兄弟なので初めての女の子に大変喜んでくださいました。

しかし、出産後から義両親の行動、特に義父の行動に理解ができなくなり、困惑しております。
内容といたしましては、多々あり割愛させていただきますが、一番理解できなかった行動が、先日お正月の帰省で義実家に行った際に、娘にキスをしたいと言い出したので、虫歯菌や他の菌が移るし、ましてや義父はタバコ吸っているので絶対ダメと伝えたのですが、義父が娘を抱っこした時に口にキスをしたのです。
主人が怒ったのですが、「口の先をちょんってつけただけやー」とへらへら笑い誤魔化そうとしました。
私はその言動を見て聞いた時に、怒りと悲しみが込み上げてきて、義父のことを受け付けなくなってしまいました。
しかしながら、主人の父親なので、今後のおつきあいもあります。
皆様はこのような時どのように気持ちを切り替えていますか?
神経質だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、なにぶん初めての出産、育児なので、その点はご了承ください。
長文になり申し訳ございません。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ひかまま
ひかまま
0

コメントありがとうございます。
共感していただけて本当に嬉しいです。

その後、正直不安だったのでしばらく娘を抱いたりして近くにいたのですが、義父は以前から私が娘を抱っこしたりあやしていると「抱き癖がつく、泣いても放っておけ」と何度も言います。
「抱き癖はなく、保健師さんにたくさん抱っこするように指導されてます」と伝えると「俺が言ってるんだぞ!構うなと言ってるだろ!」と怒鳴られてしまいました(汗)

娘を可愛がってくれるのは本当にありがたく思っています。しかし今回の件につきましてはどうしても気にしない、気にしない。と思うことができずもやもやした思いが消えません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ロマージ
ロマージ
0

はじめまして。
口にキスですか・・・私も無理です。受け入れられません。
ほっぺたくらいならば、したくなる気持ちも分かるので、受け入れられるかも、と思いますが、口は無理~

今後も付き合いはあるので、我慢するしかないのかもしれないですが、2回目はないように見張るしかないかな。
でも、いつも一緒にいるわけではないですもんね。
なんて言えば、良いんでしょうね。今は思いつきません。
何か浮かんだらコメント入れますね。

アドバイスではなくってごめんなさい。
でも、受け入れられない気持ちは、ほんと分かります。

どなたかからか、良いアドバイスがつくといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome