気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
ながしまま
ながしまま
愚痴のはきだめ

連絡の取り方

こんばんは
愚痴になっちゃいます。すいません
わたしは今私の実家に同居になっていますが、来年には新居が建つ予定で、旦那家族と近居になる予定です。目の前に家が建つ感じです…

そこで気になるのが旦那が義母に毎日ずっと連絡を取り合っていることです。
朝はおはようから、子どもの写真を撮っては送る、仕事から帰った、寒いから風邪引かないようになどなど、毎日とる必要あるんって聞いちゃった事もあります
色んな家庭があるとは思いますが、正直嫌でたまらなく、来年からはどうなってしまうのだろうとがっかりぎみです

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ながしまま
ながしまま
0

旦那は気遣って私の実家ですごしてくれています

義母は連絡取りたい派だと思います。家族は連絡を取り合っているのが普通って考えです。
大事にしたい気持ちと不安な気持ちをわかってもらうのって大変ですよね~
やっぱり、嫁にいっても本当の家族になるっていうのはなかなか私は出来なそうです

やっぱり他人になっちゃいますよね!
現実を受け入れてどっかでストレスを吐いていくしかないですよね!

お互いに無理しない程度になんとかしていきましょう!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みんともちゃま
みんともちゃま
0

初めまして。
朝の始まりから1日の終わりまで、そんなに連絡を取られたら私も嫌ですね。
義母さんはそれに対してどう思っているのでしょう?
私には息子が2人いますが、将来そんな事されたら、やめるよう強く言います。
それと、今はトピ主さんのご実家で同居されているとの事。ご主人はトピ主さんのご両親にも気遣いはされていますか?

色んな家庭があり、考えも様々ですよね。
結婚し、家庭を持った以上、私はどちらの両親も大事にしたいと思いますが、感じ方は様々で…
夫婦といえど、気持ちは一緒でも、やり方というかそういう所が違うのでヤキモキする事はよくあります。

アドバイスにならなくてごめんなさい。
でも、私も間も無く義実家の近く(徒歩20秒くらい?)に引っ越します。お互いの家が丸見えです。この先どうなるのか、私も不安がないわけではありません。
なので、なんだか他人事とは思えずコメントしました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome