気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
きたさいや
きたさいや
愚痴のはきだめ

LINE

私は人間関係のトラブルに繋がるのが嫌で、今までLINEをしていませんでした。便利なのかもしれませんが、ニュース等でもいい話題をあまり聞かなかったので。

ただ先日、知り合いのママから「まだLINEもしてないの~!」「まだスマホ?ガラケー?だっけ?」と馬鹿にする言い方をされて、ムカッとしました。

LINEをするしないは、個人の自由であると思うので、そんな言い方をしなくてもいい気がするのですが、主人は「そんな事、気にするな」としか言わないし。

ちなみに、そのママは、すでにiPhoneを持っています。

仕方なく保育所でグループで連絡するのに便利だからと、渋々LINEを始めました。

LINEしていないママさんも周りに何人かいますが、そんなに馬鹿にされなくてはいけないものなんでしょうか?

  • 6
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

きたさいや
きたさいや
0

皆さんの言葉でスゴく気が楽になりました。
言いたい人には言わせといて、これからは気にしないようにします(^-^)/
コメントありがとうございました☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆずねーぜ
ゆずねーぜ
0

lineしてないから、わざわざアナタにだけ別でメールしなきゃいけない。

と言われた事がありますが、

「そうなん(笑)よろしく」

と言って、普通にメール貰っています。
写真のやりとりはFacebookだったりで、携帯メールではなるべくしませんが、lineじゃないと面倒だからしない内容なら、所詮その程度の繋がりや内容ですよ(笑)

lineが主流になってから、SNSのコメント欄やメールでさえlineみたいに話し言葉を何件も送ってくる人が発生して、文章力がないというかそっちの方がバカっぽくて、lineやってないからバカにされるとか、気にしなくていいと思いますよ。

私は(昔個人事業だったので)仕事のやりとりが携帯であって慎重なので必用ないアプリは極力入れてないから~。

といつも言ってます。

でも他にも人間関係や返信のスピードアップ化などイヤな所が沢山ありますが、とりあえず上記のような理由を毎回説明するととりあえずバカにしたような反応はされません(笑)。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

カシロ
カシロ
0

今時PCでもLINEは出来るし、読まなければ所詮はメールと大差無いと思います。


ガラケだからスマホだからどちらが上?と聞かれたら、それは生活環境と価値観の違いなだけかと。

がっつり動画やネットや仕事をしたい私にしてみたら、ガラケもスマホもIPhoneも容量も速度も画面の大きさも解像度も足りない、ただ低性能の携帯端末でしかなくて、携帯出来る連絡用端末には電話とメール機能だけしか必要ない、と思っているのでガラケが断然使いやすいしリーズナブルです。

カメラ機能や動画撮影についてもデジカメの方が当然良いです。

馬鹿にする云々はLINEしてないからスマホじゃないから、ではなくて流行りに乗ってない、と言う事を馬鹿にしているだけなんじゃないかと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

qing
qing
0

そんなに言うんだったら、パソコンでしたらいいんじゃないですかね。LINE、LINEっていうけど、数年後は別のアプリが流行していることでしょう。気にしないことです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

きまま88
きまま88
0

私もLINE使っていません~
いちおうダウンロードしていますが、ママ友との連絡には使いません!
普通のメールでも、ダラダラといつまでもやり取り続けるひと、いますよね…
LINEだと、制限なくダラダラされそうで恐ろしくって。
そんなヒマないですもん!
こういうスタンスでやってますので、たまに連絡網(?)から外されてることもありますが、ぜんぜん気にしてません。面倒避けられていいやって感じで。

馬鹿にしてる風なひとほど、LINEでからんだら面倒なタイプかも。
ほっとくのが正解だと思います!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

とおはなあ
とおはなあ
0

スマホか登場して、便利になった反面悪い点もたくさんありますよね。
たしかにLINEは通常のメールより楽ではあります。けど、LINEを使うか、使わないかは個人の問題ですよね。私はダウンロードしてますが、家族、身内以外とは正直連絡をしたくないので、教えていません。
馬鹿にする人の感覚がおかしいと思います。
ご主人様の言うとおり、気にしないのが1番だと思いますよ!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome